真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

世界のニュースを日本人は何も知らない 5 - なんでもありの時代に暴れまわる人々 - 谷本真由美 2023/12

2024-08-07 | 読書-現代社会

世界のニュースを日本人は何も知らない5 - なんでもありの時代に暴れまわる人々 -(谷本真由美) | ワニブックスオフィシャルサイト

元・国連専門機関職員の著者が忖度なしで書く50万部突破の大人気シリーズ 第5弾――「世界はそんなことになってたのか!」日本のメディアが報道しない驚きのニュース満載(内...

ワニブックス

 


●ルッキズム――海外のほうが100倍ひどい
●LGBTQ施策をやりすぎでバックラッシュ!
●‶ガザ地区″を‶足立区″に置き換えるとわかりやすい
●世界の64%が〝ロシア推し″か中立だった
●ロシア軍事会社のヘッド、実は元テキ屋のおっさん
●海外にもある罵詈雑言だらけの裏サイト
●白雪姫が海外で大変なことになっている
●イギリスで暗躍する中国スパイ 
●中国の脅威をはっきりと指摘するイギリス政府
●ドローンでステーキ肉を刑務所内に密輸する囚人たち
●落ちこぼれをまったく救済しない海外の学校
●海外の偽イメージに騙されまくる日本人
●海外の最新トレンドは窓際族
●AIで失業するケニアの宿題外注業者
●外国人はわかりやすいものにしか興味がない
●世界の人々が度肝を抜かれる日本の安全性
●世界の文化の最終終着点は日本
――など

ワニブックスPLUS新書
世界のニュースを日本人は何も知らない〈5〉なんでもありの時代に暴れまわる人々

知らないことが多すぎる!日本では報道されない仰天の真実に迫る。

紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 


●‶ガザ地区″を‶足立区″に置き換えるとわかりやすい
は大笑い。
空耳モードで常時過ごしている(面白い効き間違いにならないかと常に待ち構え)もので、ニュースで頻出する「がざちく」が「え?あだちく?」となるのよね。
gazachiku
adachiku
なもんで。
そこから、9ページにわたって置き換え遊びが展開されるのは、考える方もさぞ愉快だっただろうと思う件

担当編集コメントかw
【編集者のおすすめ】『世界のニュースを日本人は何も知らない5』谷本真由美著 日本と全く違う諸外国の関心事

まあツイッターをフォローしていて、「家人」こと旦那(教授)の一言や、みにろま君(ご子息)のご意向なども逐次披露されるのを見ているので、びっくりはしないんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不寛容社会 谷本 真由美 201... | トップ | 米国諜報文書ウルトラin the... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書-現代社会」カテゴリの最新記事