シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ラッキ~!といえるのか…!?

2012-03-23 10:54:41 | 日記・四方山話
朝方から降りだした雨の中、まずは出勤。本日のお仕事の準備をして、始業前に身体のメンテナンス。
あちこちが痛い!お歳のせいもあるでしょうが、実は、先週、怪我?打撲?しまして筋肉痛が酷い。
続きを読んだら想像して笑ってもいいです!許可します!
毎度行く温泉の水風呂が一人用の大きな桶風呂。屋外で明かりも暗い間接照明、
上がり口が3,4段、桶の中にも仕切り段。
手すりに摑まり、片足を思い切りよくドンと入れたら、あるべき段がなく水没寸前でつま先が底に触れた途端、
もう片方の足が宙に浮き、バランス建て直す前にまたまた無理な体勢に、手すりを掴んだ手を離すと
顔面か頭か桶の縁に激突の可能性大、もしかしたら桶ごと倒れるかも…突っ張った腕の痛み堪えましたとも。
中に入った足が何かにぶつかったので、よく見たら長方形の仕切り段が真ん中に、
それも固定されてない! 足が当っただけで斜めに傾き、危険極まりない!!
何で、丸いところに四角だよ!前後に隙間が空くの当たり前じゃん!考えられない!
3日前に壊れているとお客様に指摘されたら、普通、直るまで張り紙しとけよ!!

右足脹脛内側血が滲むほどの擦り剥けキズ、左足太もも外側、向う脛打撲、肩関節、腰を痛めたのでした。


長くなっちゃったけど、今日の話はこれじゃなく(笑)
サロンから治療に向う途中、ですから、ワイパー使用は当たり前。
ゴトッ!と音がしたけど、ガードを通過したときだったので、大目の水が降ってきたくらいの感覚、
暫らく走っていて、あらっ 左側のワイパーが、何で動いてないの?
取れたわけではないので、断線???
運転の視界に支障はないのでいいけど、これってくない?

車の治療はメカニックの弟にするしかないか、
部品取替えだと、またまた消えます福沢様が 横文字車の宿命ですか。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい便りが… | トップ | ぶっ壊れワイパー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (kokeobasan)
2012-03-23 19:07:08
車はお金がかかっても部品をとりかえれば大丈夫ですが、

oliveさんの体は部品売ってませんからね。

どうぞ十分に気をつけてくださいね。
人の事言えない私ですが・・・・・

4月8日は午後5時からだそうですが大丈夫でしょうか?妄想君の舞台です。
返信する
ゴメンネ 笑っちゃった (マコ)
2012-03-23 20:02:32
この話しって、勿論真っ裸でしょ!(´▽`*)アハハ
誰かに見られませんでしたか?
お大事に‥無責任かな。

翁草・見事に咲かせましたね、綺麗です。


返信する
痛そう! (めい)
2012-03-24 02:03:07
大変でしたね、でも、Oliveさんはタフな方ですね。でも、お大事になさってください。実は私も今、ひざ横の打撲で、少々歩行困難に期しています。
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2012-03-24 09:43:28
真っ裸で必死で立ち上がったのね。想像しちゃった!
ごめんなさい。でも、高齢者だったら大怪我したかもよ。
経営者に文句言いたいわね。使用禁止にするか、張り紙 しとけよ!
返信する
慎重派のはず… (olive)
2012-03-24 10:21:16
kokeさま>
だったけど返上する!(笑)
私以外にも怪我人いたみたいです。
一応、経営者の奥方に会ったので、ご注意は申し上げましたけどね。
腕とか顔だったら、商売道具、大騒ぎしましたが、
多少、痛くて歩行が困難でも洋服で隠れる場所なので、よし!としました。

4月第1周目、勉強会や何やら、お出かけが集中しておりまして、
もう~少々お待ち下さいませ。





返信する
笑えて痛い話なんです。 (olive)
2012-03-24 10:30:11
マコさま>
夜9時30分頃だったので、露天風呂には人影はなく、
サウナ仲間さんがお一人サウナルームに。
健気に立ち直って(笑)怪我の状態見せたらビックリなさって、
お持ちの打ち身の薬塗って下さいました。
切り傷に滲みて、涙がスーっと。
返信する
一瞬の出来事 (olive)
2012-03-24 10:43:14
めいさま>
痛い!何!何!何で!深い!こんな言葉が頭の中を駆け巡って、
体勢を戻すのに必死でした。

打撲は日柄物とはいえ痛いですよね。
膝、お大事になさって下さい。
返信する
考えたら (olive)
2012-03-24 10:52:28
koyukoさま>
恥ずかしい姿ですよね~(笑)
もう御一方は、怪我はなさっても私ほどではなかったようですが、
恐くて水風呂には入らない!と宣言なさったそうです。
何でも当日の掃除担当者が、報告を忘れたとかで、対応策が遅れた、
と言い訳なさいますが、通らない理由です。
返信する
わっかります~ (女将)
2012-03-24 22:26:21
思い込みって怖い!
階段を降りきったのに
もう一段あると思い込んでいて降り続けようとすると
膝がカクッとなり無様な様になります!
 (ん~ 表現が難しい)
返信する
その感覚、 (olive)
2012-03-25 12:59:56
女将さま>
わかります!
一瞬、唖然としながら、危ない!脳は判断するのに、
伝達される体の行動がついていかず…、ですよね。

返信する

コメントを投稿