シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

先駆け…!?

2009-03-12 17:14:04 | 季節の植物たち

陽気に誘われたのか<ヤマホロシ>一つだけ恥ずかしいのか勝ち名乗りなのか白い花を咲かせていました。
            

思わず、ヤッター!とガッツポーズものが、ナニワバラの挿し木。
            
挿し木で根付かせた事のない当方、嬉しくて嬉しくて…

花工房たんぽぽさんでも失敗したというピンクのナニワバラ。←(白色は簡単につくとか。)
一枝貰い、やり方を教えられ、植えたのが去年の秋だったか??
何本か枯れていくのを見て諦めモード。放っておいたら↑コレです。
成功だと思えるのは3本。いまだ半信半疑。だって専門家がダメだったのに…、内心はニンマリ
早速報告電話しなくっちゃ!

花芽は大分先でしょうが、楽しみ♪♪

さてこれから吊るし雛の最終段階、吊るし作業にかかります。
余裕余裕と構えていたのですが、人形のあっち向いてホイ!こっち向いてホイ!忘れてました
明日の夜は客人との約束。
翌土曜日は仕事終了後山梨までお届け ということは、時間がぁ~~~~
おのずと仕上げは今日中!
なのに、PCの前にいる自分が信じられない~~!


       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットワークビジネス | トップ | とうとう徹夜に… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2009-03-12 20:03:53
そりゃーもう PCの前に居なくちゃ

嬉しい報告です。挿し木の難しいナニワバラのピンクが付いたのですよ
お見事
大切に育ててね。

さぁ~ 吊るし雛 頑張れ!頑張れ!
あっち向いてホイ こっち向いてホイには “ 整列~~ ”と号令かけて 頑張れ!
返信する
人は時に、 (のん太)
2009-03-13 08:28:58
信じられない行動をするものです。
とっても忙しい時期に、吊るし雛をつくろうなどと
約束しちゃうなんて、信じられません
今頃出来上がって、ぶら下がってるのかしら、
また見せてくださいね。
返信する
どうやら (olive)
2009-03-13 13:08:30
ひまわりさま>
あまり構わない方が生育にはよかったとか。
これからが世話しまくりになるやも…(笑)
白色もあるのですが、剪定下手で花芽がつきません(涙)
株分けで友人宅へ嫁入りしたのはご臨終だそうです。
育て方は簡単!虫もつかないし…←(コレは最高)と言われたけど????もんです。
返信する
自業自得 (olive)
2009-03-13 13:26:32
のん太さま>
1年余裕があったのに、ピストルの引き金を引かれないとダッシュしなかったのがそもそもの原因。

お針仕事苦手が、よくもまあ挑戦したものと。
本人が一番呆れてます(笑)
喜んで貰えると嬉しいのですが。。。
暫らくは針箱は封印!
酷使した目を休め、布地で荒れたしまった白魚の手(笑)を元どおりにします。

返信する

コメントを投稿