シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

彼岸花(曼珠沙華)

2011-10-01 15:03:20 | 季節の植物たち
旅日記を記すのに忙しく、忘れていたわけではないのですが…

鉢植えの彼岸花満開
       

   

頂いた球根、3鉢に分けて植えてあるのですが、賢いのはこの1鉢だけ。残りはどうしたのでしょう?
来年まで待ってみましょうか。。。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の最後は、清里・野辺山 | トップ | オリーブの塩水漬け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-10-01 18:18:59
え?彼岸花?!
なんか花弁(?)が多いような。すごい満開だね。
幻想的というより、華やかだね。
返信する
ようやく、 (のん太)
2011-10-01 19:44:04
マウスの消耗が激しかったのか、スクロールが効かず
イライラ
ようやく、新しいを伴い見せていただきました。旅日記。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-01 20:23:09
彼岸花
私も欲しくて~~
3年目やっと思うとおりに咲いてくれました。
(赤だけ)
白、もいいですねー。
返信する
彼岸花 ( 吾亦紅)
2011-10-01 21:23:37
えらい豪華な彼岸花ですね。

ご無沙汰していました。
旅日記があるんですね?
見せていただきます。
返信する
信州旅行 (ran1005)
2011-10-02 08:19:42
白い彼岸花上手に育てられたのですネ
美しい花姿で素晴らしいです!

信州旅行をされたのですネ
上高地・善光寺・戸隠神社・八ヶ岳と盛りだくさんでしたネ
さぞ沢山の鋭気を養われた事でしょう!
赤蕎麦畑は伊那インターを降りて高原方面に僅か30分ほどの場所ですが他に何の観光もありません
田園地帯が広がって居るだけですが都会からいらっしゃればそれもまた憩いかもしれませんネ
機会がありましたらドーゾ
返信する
おはようございます (楽母)
2011-10-02 09:32:18
普通の彼岸花より受け入れられやすいのは
あの血を思わせる毒々しい赤じゃないからでしょうかね。
白彼岸は赤に比べると生命力が劣るみたい。大事に育てて下さいね♪
返信する
何本か (olive)
2011-10-02 12:41:28
かおりさま>
まとまってるを撮ったからだと思うけど…
オフホワイトに見えたり白く見えたり、意外と忙しい奴です(笑)
返信する
旅日記 (olive)
2011-10-02 12:44:41
のん太さま>
写真ばかり多くて…説明なしでいけるかな~なんです(笑)
返信する
またまた… (olive)
2011-10-02 12:49:04
Unknownさま>
想像ゲームのような…何方だろう。
思い当たる方は居るんだけど。。。

白い花好きな者で、友人宅で見かけておねだりしたんです。
返信する
3年目の正直 (olive)
2011-10-02 12:54:00
吾亦紅さま>
狭い鉢の中で窮屈そうに咲き揃ってますので、豪華に見えるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿