シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

GW 続編

2010-05-04 09:22:49 | お出かけ
日曜日は渋滞の中5時間かかって友人宅。
Party散会後は、友人宅から5分10分ほどの距離にある温泉施設でチビ姫と待ち合わせ。
ママの車ではなく、私の車に乗り込んでお家までドライブ。
小学校に入学した1年生姫は、身長も伸び、ちょっぴりお姉ちゃん顔になって…も~う可愛い
 
             ママが大好きだと言うどんぐりの木の下で…
          
こちら友人宅でも、お互いの近況報告で盛り上がり、興奮していた姫は側で気持ち良さそうに
時計の針は午前2時半、
に誘われ、帰省する前に姫と朝のお散歩。お気に入り場所を案内してくれました。
雪を被った甲斐駒ケ岳、マウスオンで八ヶ岳です。
       
<

足元には、たんぽぽ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリが蔓延り満開、珍しいレンゲ畑も発見。

<
<>
<何処まで飛んだかな~
<><><><><>


この後、鱒釣りに行く母子と別れ、5時からの仕事に間に合うよう帰省することに。
朝霧高原は避け、遠回りになりますが52号線を南下。ドライブ所要時間3時間でしたので正解
1泊2日、充実した休暇を終えた後は爆睡モード 

この異常な疲れ方と体の悲鳴は何?ピザパーティーの後、矯正の技を8人ほどに披露してしまったせいか~
何故か、整体と勘違いされてしまって千客万来(笑)皆さん何処かしら体にガタがきてるお年頃でした、
じゃんじゃん! 


   
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさしく大型連休でした(苦) | トップ | 鉢植え庭園も初夏に… »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2010-05-04 12:43:21
綿毛をふ~~~っとしてる写真、
いい写真だね~。
返信する
な~んたって (olive)
2010-05-05 09:46:15
Rickeyさま>
モデルがいいでしょう♪
私目の隠し孫←(バレバレの嘘でした
迷カメラウーマンのために何度もふ~~~してくれた姫。
お友達の為に一生懸命でした(注:←(姫の中でoliveは両親ではなく自分の友達なんです)
もう1枚のベストショットも大きくアップしちゃおうかしら(笑)
返信する
タフですね (koyuko)
2010-05-05 11:21:09
小さい子供は文句なしに天使ですね。
素晴らしい景色と楽しいおしゃべりでしたね。
それにしても、8人も・・・タフですね。
ところで、私は5月の下旬に「甲斐駒ケ岳」に登るつもりですが、果たして頂上まで??
返信する
Unknown (オ~、パワフル!)
2010-05-05 14:54:46
oliveさん、こんにちは!

凄い、パワーに驚きです。
人気者の宿命なのでしょうが、お身体、ご自愛くださいませ。

お姫様がタンポポの落下傘種を飛ばす仕草にい癒されています。

ありがとうございます。

返信する
登山ですか(驚) (olive)
2010-05-05 17:50:55
koyukoさま>
県人会として、富士山は登りましたが、
他のお山は眺めるだけの人です(笑)

無事の登頂を願ってます。ご無理なさいませんように!

返信する
お出でなさいませ♪ (olive)
2010-05-05 18:00:07
オ~、パワフル!さま>
で宜しいので…、コメント有難う御座います。

お町育ちの姫とは違う天真爛漫さが可愛く写し出されているように、
改めて感じてます(笑)
大きくプリントして飾っちゃおうかと…
返信する
お許しください (白州の爺や)
2010-05-05 21:30:34
oliveさん、こんばんは!

オ~、パワフル!は爺やでした。
とんまで、うっかり屋を発揮してしまいました。
お許しください。

いつも、すばらしいお話と、生き生きした『自然』や『いのち』が伝わる感動写真に癒されています。
ありがとうございます。

返信する
こちらに・・・ (kokeobasan)
2010-05-06 14:19:26
oliveさん
富山にいらっしゃった時は3人ほど限定でよろしくお願いします。
ほどほどに疲れが出ない程度

そしてビールで帳消しになる具合でお願いします。

可愛い姫に癒された素敵な休日でしたね。
返信する
痛いですよ~(笑) (olive)
2010-05-06 19:15:38
kokeさま>
3人は楽勝にいけますね
ビールといくら丼がいいな(笑)
返信する

コメントを投稿