シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

山野草お大尽で~す(笑)

2012-05-05 10:36:11 | 愉快な仲間達
休暇翌日(29日)、チビ姫ママが去年見つけた山野草売店に行こうか、その前にnekobune さん家か、
 したら、「いろいろ貰って来てるからきっし!」
山苔も頼んであることだし、二つ返事で行く!行く!(笑)

ニリン草、京鹿の子、しょうま、名前の分らない他いろいろ…ゆっくり調べなくっちゃ。
鉢植え庭園で失敗してるので、今回は自宅庭に植えることに。お出かけ前に、ここは山野草コーナーにする!
と、騒いだ甲斐あって 帰宅したら、出来上がってました
5月1日は早仕舞いをして小雨降る中、どうか根付いてくれますようにと心から願い、せっせっと作業。
  

お見せします、ゲット品
        

こちら2品はドライブ途中で見つけた売店でお買い上げ。実は百合も大好きなんです。
   

これ以外に、山苔も大量ゲット。石鉢に植えてみたり、庭石に貼り付けてみたりと、
趣味と仕事に勤しむ1週間でした。
長患い風邪は峠は幾つも越え、いよいよ週明けは病院行きか、観念した途端治ったような…(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、サクラ…♪ | トップ | マイブームは続く…(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (koyuko)
2012-05-06 14:22:46
頑張ってらっしゃいますね。
山野草コーナー 楽しみですね。

鮮やかな花より、山野草は地味ですが、心が和みますね。
返信する
ごちそうさまでした (nekobune)
2012-05-07 03:18:34
がんばってますね、山野草ガーデン。
ショウマは下界では無理らしいけどoliveさんのパワーならきっと大丈夫。
楽しみにしてます。

こちとらピザ・パーティでoliveさんのオリーブいただきました。
おいしかったでーす
イチゴジャムもvery good
夏にはちび姫&ママも一緒にピザ・パーティしましょうね!

猫舟もオトメユリ咲かせてみたい!
うちにあるのは山百合とカサブランカ、そしてお正月にいつも食べそこなってしまう百合根です
返信する
山野草 (olive)
2012-05-07 18:28:51
koyukoさま>
確かに地味ですが、ハッとするものがあります。
ビル街の鉢植え庭園で、大分お星さまにしてしまいましたが、
念願のコーナーが出来ましたので、頑張って育ててみようかと、
成功すればいいのですが。。。
返信する
どれがショウマなの? (olive)
2012-05-07 18:36:07
nekobuneさま>
一つだけ元気の無いのがあって、もしかしてそれかな…

このオトメユリ、絶滅品種だって、種を手に入れてから、ここまで1年半かかったそうです。
来年はないかもって言われてしまいました。

ピザ・パーティ、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿