シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

こうなると…うふふ…♪

2010-05-25 18:22:11 | 日記・四方山話
風雨に叩かれ落花が半端じゃなかったので 今年も… だったのですが、
なんとかわいい小さな実がついて…



プランター菜園の青唐辛子


茄子の花。花が咲けば…実になりますよネ!


トマトは花をつけたまま成長、胡瓜の苗も元気、ピーマンとしし唐の成長は足踏みで、
茗荷はニョキニョキ5つほど頭出してます。

一番元気だったズッキーニ、花だけ咲かせて溶けてしまい 残念!
空いた鉢にゴーヤを入れました。これが勢いのある苗で嬉しくなります。
面倒ちい!と文句を言いつつも、形が見えてくるとルンルン、楽しくなると同時に愛おしくなるから不思議。
もう~、収穫した気になってるoliveで御座います(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュートでしたよ~♪ | トップ | 趣味より実益かしら(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (マコ)
2010-05-25 21:02:04
オリーブの木に実を確認しました、おめでとう
お野菜たちも順調に育ってるみたいで収穫が楽しみですね♪
返信する
明日 (olive)
2010-05-26 08:59:21
マコさま>
野菜作りが趣味!という若いお嬢さんが見えますので、
アドバイス受けようかと…

野菜コーナーで並んでる形のミニバージョンが見え出すと嬉しくなります。

返信する

コメントを投稿