シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

電話

2008-09-04 21:55:38 | 日記・四方山話

問い合わせの 電話して(スウェーデン語)は営業している以上はかかって当たり前。
でも、こんなのって…ありかしら!?

○ャミラで御座います。
お宅に通ってる知り合いから紹介されたんだけど…お宅はプラセンター扱ってるって。

はい、扱っておりますが。失礼ですが、何方様からのご紹介でしょうか?
言わなきゃダメなわけ!

プチ 別に宜しいのですが、ご紹介頂いたお礼をお客様に申し上げなければと…
言いたくない!

プチ・プチ どのようなご質問でしょう?
顔のたるみとしわと毛穴の開きが気になって、
コラーゲンもプラセンターも飲んだり使ったりしてるけどさぁ…

?…、プラセンターの効用をお訊ねですか?
お宅ので治るわけ!

プチプチ 直に治して!と申されても…、プラセンターは、
じゃ、いい!ガチャン!

話しの途中で一方的にガチャン!声の感じからすると30代後半から40代。
失礼なと思いながら、これもサービス業ゆえ仕方ないか~で、ため息。

顔の見えない だからこそ気をつけたいもの!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなになったら…その後 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇だねえ (陽子)
2008-09-05 08:10:42
まったくイタズラとしか思えない。
忙しくしていればそんな電話で時間をロスするなど考えられない。仕事の電話に出ないわけに行かないしね
そうそう、日曜日は手ぶらでネ
返信する
おはようございます (楽母)
2008-09-05 08:53:13
ありますね~。こういう電話でのプチ切れ。 楽母も3日前にそういうのがあった
ばかり。もっとも、相手はセールスの方で、なんでこんなに??と思うほど露骨に
いやな口調でしたが。あれでは、新規?の
顧客は獲得できないだろうな、と。
いろいろご苦労がおありですね。
お疲れ様。
返信する
イタ電だよね (olive)
2008-09-05 20:20:41
陽子ちゃま>
紹介してくれた友人の名前くらい…ねぇ~。
アチキだったら最初に言うけどな。

返信する
サービス業 (olive)
2008-09-05 20:35:14
楽母さま>
の、辛いところです。
途中で切ってくれて良かった。
えんえんと訳解んない事言われたら、
お優しい当方(?)でも、一言や二言棘つきで返しちゃいますもの(笑)
フリーダイヤルでなかっただけマシな人です。
返信する
マナー (勿忘草)
2008-09-05 20:38:35
電話にも当然マナーというものがあります。
ナンバーディスプレイの電話なら
掛けて来た相手がわかりますが
このような人は当然非通知で掛けてくるでしょうし・・・。
我が家には、定期的に非通知のワン切りが掛かってきます。
非通知拒否もできますが、気にもしません。
返信する
商売 (kokeobasan)
2008-09-05 20:46:00
商売をしていると
いくらノー天気な私でも
カチーンと来ることがあります。
平常心・平常心と戒めますが
旦那に言わせると顔に出てると・・・・

まだまだ修行が足りません。
仏にはなかなか近づけない私です。
返信する
見えない相手~ (コスモス)
2008-09-05 21:07:15
非常識
居るんですねー
その方そんな非常識だから
顔のたるみ~~が立派になってきたのでしょうね
性格から直さなければ、綺麗になれません~
と思いますが
返信する
営業用電話 (olive)
2008-09-06 12:29:00
勿忘草さま>
いろんな方からコールあります。
この程度ならカワイイもんです。
他所での施術に対して延々文句言われたり、
この時はキレました。
当サロンは消費者センターでもないし、
苦情処理所でもないっツウのに!
反面、エステサロンのあり方も考えさせられましたが…

返信する
平常心 (olive)
2008-09-06 12:36:48
kokeさま>
でいられない時もありますよね。
サービス業だから当たり前だろう!って、
上から物言うような態度には…
料金は結構!帰っとくれ!で、塩パッパッ!

それでも最近は、
瞬間湯沸かし器も種火が磨耗したせいか、発火が遅くなりました(笑)
返信する
性格もそうですが… (olive)
2008-09-06 12:42:03
コスモスさま>
数字に走るエステサロンの対応にも問題ありかもと考えさせられました。
返信する

コメントを投稿