シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

梅若薪能(第31回富士吉田)

2009-08-08 09:23:08 | お出かけ
幽玄の世界に浸りながら…久々のプチ文化人してきます。
去年は撮影でひんしゅくもの。で、反省して今回はパンフレットにしました。

         

能      頼政  角当 直隆   梅若玄祥
狂言     樋の酒 野村 萬斉
能      杜若  角当 行雄       (敬称略)

出演者の中に雨男さんが沢山いらっしゃるようなんですが(笑)何とかだけは…
予報だと…、夕刻から雨、降水確率50%  
どうやら願い虚しく、室内になりそう。

本日の仕事は午前中のみ。渋滞を予想して早めに出ることに。
何時間かかることやら 読めません!何たってお盆休みの民族大移動です(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | スワッ!東海地震!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (ポンチ姫)
2009-08-08 13:12:23
楽しんで、きてねこちらは、いい天気なのに晴天送ります
返信する
薪能 (kokeobasan)
2009-08-08 14:51:40
今年の薪能はよほどの晴れ男がいない限り
なかなか難しい状況の空模様です。

幽玄の世界にどっぷりと浸かって
楽しんで来てください。

出来ればお外で・・・がいいのですがね。
返信する
いいですね~ (わんこ)
2009-08-09 18:31:22
お能とは!!

私はまだ見た事ありませんがきっと
日本人をどっぷりと
感じられるんでしょうね。
返信する
予想を裏切って (olive)
2009-08-10 17:09:44
ポンチ姫さま>
見る見る間に青空!
かがり火の中、まさに幽玄の世界。
写真がないのが残念です。
返信する
豪華キャスト (olive)
2009-08-10 17:39:08
kokeさま>
堪能いたしました。
久しぶりに角当先生ともお話できましたし、
はねた後は、仲間と食事会。帰宅は日付変更線越えてました(笑)
返信する
伝統芸能 (olive)
2009-08-10 17:44:04
わんこさま>
機会が御座いましたら、是非ご覧になって下さい。
素晴らしい世界です。
返信する
大丈夫ですか? (mami)
2009-08-11 09:26:59
oliveさん、こんにちは~♪
今朝のニュースを見てビックリしました。
大丈夫でしょうか?
無事何事もない事を祈っています。
返信する
震度5弱 (olive)
2009-08-11 11:30:57
mamiさま>
被害は棚から物が落ちた程度で済みました。
ご心配有難う御座います。
返信する

コメントを投稿