シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

手作り苺ジャム♪

2012-04-28 14:54:33 | 食べもの
風邪だというのに、仕事の合い間にキッチン・シャミラしてたら治るわけないか~

恒例のジャム作り、去年はイチゴ農家さんから連絡がなかったので震災の影響??
何と、が交通事故にあって連絡先が全てオジャン!!何人かに電話したけど、私ではなかったと。

イチゴにしちゃうには勿体ないほどの大粒<紅ほっぺ>
    

大量大人買いもジャムに煉ってしまえば、大した量には…


今回、味覚馬鹿みたいで、甘さ控え目?それとも…?
お配りした方からは、「そんな事ないよ!美味しい♪」にホッとしてます。


虚弱体質(!?)から立ち直るための行動開始!
苺大好きチビ姫にジャムの宅配を自らすることにしました 清里は桜見頃らしい…
風邪を蹴散らかし今宵も走ります(笑)←休暇で~す!!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのバラが咲いた♪ | トップ | 休日(30日)、牧場に遊ぶ… »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ~! (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-04-28 20:04:09
そんだけ作れるならば、風邪も逃げ出したに違いない。

お気をつけて、いってらっしゃいませ!
返信する
おいすぃ~!! (○由○)
2012-04-29 00:15:18
久しぶりの投稿です。

いただいたジャム、そのまま食べて
すでに半分・・・

美味しくて止まりませ~ん
返信する
Unknown (かおり)
2012-04-30 00:52:00
ちょっと治ると活動開始しちゃうのね。(笑)
そんだけ元気になった証拠だね。
無理のないように。
しかし、いちご、大量だね。果物屋さんみたいだ。
返信する
ジャム工房 (ひまわり)
2012-04-30 07:32:06
凄い量のイチゴですね
これだけ作れば風邪なんて吹っ飛んじゃいますね
でも~動き過ぎは禁物 エッ 若いから大丈夫なの?
恐れ入りました

返信する
ごぶさたしてますm(__)m (mami)
2012-04-30 21:27:50
oliveさん、こんばんは~♪
体調いかがですか?
私も今年はなぜか、体調不良の日が多くて困ります。
病院嫌い、薬嫌いは一緒ですね。

ジャム工房を始めたのかと思うぐらい、すごい量のジャムですね。
宅配された方はさぞかし喜んだでしょうね。
苺の苗を植えたので、収穫したらジャムにと思ってますが、まだまだ先のようです。
返信する
お久ぶり! (koyuko)
2012-05-02 14:14:47
やっとお訪ねできるようになりました。ご心配をおかけしました。
イチゴ 大好き人間 いちご狩りに行き40個食べた事があります。

紅ほっぺ おいしそうね。名前もですね。
又、ボチボチ 更新しますのでよろしくね。
返信する
元気が (kokeobasan)
2012-05-02 14:23:24
チビ姫ちゃんのお顔をみるとすっかりと元気になるような気も・・・・・

しかし無理は禁物ですよ。

我が家も娘の結婚式が無事に終了しました。とっても暖かく素敵な式になりました。
返信する
久し振りに ( 吾亦紅)
2012-05-03 01:49:41
お邪魔します。

お訪ねすれば、アラ~美味しそうなイチゴがいっぱい。

風邪だったのですか?ジャム作りで、お元気が出られたようで良かったです。
お大事になさいませ。
返信する
気力で、 (olive)
2012-05-04 12:43:50
まめさま>
勝負かけました~(笑)
返信する
いつも適当なんで… (olive)
2012-05-04 12:47:23
○由○さま>
今回は、チョイと自信がなかった。
甘いの好きなお父さんのお口にはどうだった?
返信する

コメントを投稿