シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

アレルギー反応…?

2008-09-06 15:32:07 | 美容・健康の話
先日登場の○穂ちゃんママが、「お蔭さまで~~」と結果を見せに、またまた○穂ちゃん連れで
寄ってくれました。
前回、相談に来られた時は、手の甲に赤い湿疹がびっしり、手首周りにも同様…それも右手のみ!
何かのアレルギー反応だと思うのですが、本人は皆目検討つかず、
痒いけど痛みはない!と言うので、帯状疱疹の疑いは消え、それではと、お手当方法を教え、
              
              

心配した湿疹の広がりもなく、治まりました。
              
              
安堵しましたが、本来のエステのお仕事とは遠ざかっているような気がして…???

これは本来、皮膚科の分野なのでは…、
受診すれば○○○イドだから、治んないし、行きたくない!と言うお客様が増えてます。
(↑)が世に出て50年。いろんな問題がかもしだされ騒がれているのも事実。
薬離れをおこしているのでしょうか。

過敏症皮膚の方は減るどころか増える一方のようです。
病院で治れば保険診療でお安く済むのに…と余計なことですが思ってしまいます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感するつもりだった(BlogPet) | トップ | ものもらい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿疹 (勿忘草)
2008-09-06 21:20:05
こんなに綺麗に治るのならお医者さんいらないですね。(笑)
ニキビだらけだった若い頃知り合えばよかった~♪(笑)
返信する
お医者さん以上 (kokeobasan)
2008-09-08 15:41:05
とっても綺麗になってますね。

遠くからもいらっしゃる訳がわかりました。

oliveさんの腕?を見込んでいらっしゃるのですね。

綺麗なお肌は女性にとってとっても大事なものです。

多くの女性のためにも
これからも、素敵なお仕事続けてくださいね。
返信する
お医者さんは (olive)
2008-09-08 16:17:14
勿忘草さま>
いないと困りますよ。
斬ったり貼ったり、出来ませんもの(笑)

男は少しぐらいのニキビは気にしない気にしない…
青春のシンボルマークですから(笑)
返信する
お医者さまでなければ、 (olive)
2008-09-08 19:57:14
kokeさま>
治せないような皮膚炎や病気は沢山あると思います。
お薬も使い方次第なので、否定はしません。
説明不足が招いた結果のようなきがします。
返信する
繰り返し・・・ (おちゃこ)
2008-09-09 09:43:31
十数年…繰り返してる湿疹があります
もう、皮膚科行ってもその時だけやし…
諦めムード!
娘が触らなかったらいつかは治るって言うけど
ついつい手がそこへ行って引っ掻いてます。
返信する
過敏症皮膚かしら (悠々笑顔)
2008-09-09 20:44:03
私も三年位前から、ちょっとした埃とかに異常に反応するようになりました。
丁度その頃会社の40周年記念の準備で倉庫に眠っていた書類引っ張りだしたら湿疹が・・病院通いの毎日でした。(紙ダニと言われました)
それから蚊にさされやすくなるし、日差しが強いとすぐ皮膚に赤い斑点が出るようになりました。今は恐怖です。
返信する
長いですね~! (olive)
2008-09-10 15:54:36
おしゃこさま>
対症療法では、症状を抑えることはできても
根本治療は難しいですね。
長期間使っていると、
○○○イド軟膏による副作用も出てきますし…
掻くなと云われても、アレルギー反応は痒いものだし…
アレルゲンが解るといいですね。
返信する
ダニも埃も (olive)
2008-09-10 16:04:36
悠々笑顔さま>
皮膚の弱い人にはアレルゲンになります。

処方されてのは○○○イド軟膏ですよね。
紫外線に注意するようアドバイスされました?
日光過敏症になってしまわれたようですね。
返信する
Unknown (悠々笑顔)
2008-09-12 20:01:15
その日光過敏症って直りますか?
病院へ行かないで直す方法ってありますか。
紫外線に注意するようなんて一言も言われませんでしたよ。
もしよろしければ教えてください。
返信する
日光過敏症 (olive)
2008-09-12 22:52:27
悠々笑顔さま>
酷い方は、日光に当たった部分だけまっ赤に腫れ、また痒みを伴います。

去年のブログ、美容と健康の記事に紫外線について!ふれてますので、
お読み頂けたらと思います。

塗り薬によって過敏症になったお肌を
プラセンター療法で改善させる事は可能です。




返信する

コメントを投稿