シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

プチ文化人してきます~♪

2008-08-09 10:40:28 | お出かけ
天気予報の夕雷雨!で天気が懸念されますが、富士吉田浅間神社神楽殿での薪能の日です。
お家元梅若六郎先生の菊慈童。
角当行雄先生が道成寺をおやりになります。息子さんの直隆さんは仕舞で嵐山。
狂言は野村萬斎さんの口真似。
第30回記念梅若薪能。豪華な顔ぶれで春から楽しみにしてました。
残念ながら山梨友人組の漫画家さん、骨折入院中なので、多分、来れないと思います。
がぁ~~~~~、彼女のこと、
ヒョットして外出許可!のサプライズもあるので…???です。

撮影できませんのでパンフでご勘弁を、
               

この日のためにお仕事は臨時休業予定でいましたが、
遠方←(下田市、松田市、天城)のお客様より連絡が相次ぎ朝9時より午後3時までびっしり。
お一人終わって休憩タイムにPCの前でカチャカチャっと…
5時半開演に間に合うかどうか微妙なところです。
夏休みとか土・日曜日以外なら問題なく1時間弱の距離なのに


ではではでは、後ほどになりますが、頑張って行ってきま~す
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチタイム | トップ | チョット悪い事しちゃいまし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい毎日ですね♪ (マコ)
2008-08-09 11:50:21
羨ましいです、お友達お知り合いが沢山いらしゃって…なにより行動力に感心します。
暑い!暑い!と言ってこもってばかりいます(笑)
楽しんで来てください
返信する
薪能 (勿忘草)
2008-08-09 13:13:26
間に合うといいですねぇ♪
道路が混雑していなければいいけど。
返信する
おおっ~ (kokeobasan)
2008-08-09 14:19:24
これは素晴らしい
伝統芸能をご覧になるのですね。

素晴らしい演目ですね。
しっかりと文化人してきてください。

またご感想を聴かせて聴かせてくださいませ。
返信する
Unknown (悠々笑顔)
2008-08-09 20:14:39
間に会いましたか? 
薪能ですか? すばらしい。
まだ見たことありません。
機会があったら一度見て見たいのですが。。。
返信する
安全運転で (コスモス)
2008-08-09 20:58:32
今日あたりから道路も混雑が~
いってらっしゃーい
返信する
薪能 (olive)
2008-08-10 11:26:44
マコさま>
愉快な仲間に囲まれ幸せですが、
時々、暴走して疲れます(笑)


勿忘草さま>
豪雨の為、会場変更で道に迷い、
間一髪で間に合いました。


kokeさま>
道成寺が最高でした。
演じられた角当先生、
お疲れになったようです。


悠々笑顔さま>
日常を忘れさせてくれる世界です。
機会が御座いましたら、是非是非…


コスモスさま>
毎年夏場は、
御殿場から山中湖に抜ける道はトロトロ。
ところが、今年は変です!
途中から自然渋滞が急になくなりスイスイでした。



返信する

コメントを投稿