シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

遅いんでないかい!

2009-10-06 09:30:28 | 季節の植物たち
鉢の中からニョキニョキと芽が伸びてきました。はてさて何でしょう?
         

花が先かと思っていたのに!4月に友人宅から嫁入りした時は球根でした。

友人宅では彼岸を忘れず咲いていると聞き及び、我鉢植え庭園のは何故???
「花付きの球根持ってこようか?」
うん!と一瞬言いかけ、やっぱ、要らない!だって大量に頂き大きな鉢3個もあります。
花はなくとも全ての鉢の中から葉っぱいやいや芽が出たのはご臨終ではない証拠。
来春期待かしら と話しかけてみましたが…(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠慮するはずだった(BlogPet) | トップ | 目についたが運のつき(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花って、、、、 (のん太)
2009-10-06 13:01:35
今年の花は、ヤッパリ駄目かしら、、、
シブトク期待^^
返信する
きっと (kokeobasan)
2009-10-06 14:03:39
来年こそ

話しかけることが大事だと思います
コミュニケーションとりましょう。

白の彼岸花、悲願達成となりますように
ただ祈るだけの私です
返信する
多分… (olive)
2009-10-06 21:44:29
のん太さま>
花芽の茎が見当たりません。
葉っぱでも出てくれて有難うです。枯らしたら父上に申し訳なくて…
返信する
期待 (olive)
2009-10-06 21:46:48
kokeさま>
来春は、白い彼岸花が鉢を覆いつくすと思ってます。
祈っていて下さいませ。
返信する

コメントを投稿