シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

これでも…収穫のうちですよね~(笑)

2010-06-03 17:28:30 | 日記・四方山話
いち早く大きく食べ頃に成長した青唐辛子君。でもな~、たったの1本。。。



コレを見た野菜作り趣味!のお嬢さん曰く、「最初の実は早く摘んだ方がいいですよ。幹を太くする為にも…」
アドバイスですが、よく分らないまま、ふ~ん!でポチッと。



鼻先に近づけると、唐辛子の香りがします。何か嬉しくなっちゃってフロントにお飾り(笑)自慢のネタです 

問題は、この貴重な1本、どうやって食しましょうか? 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の風に中に… | トップ | 相性悪いのに懲りもせず… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ー (わんこ)
2010-06-03 18:31:56
貴重な青唐辛子もこんな風に飾ると
良いですね~

お皿も素敵!
返信する
ウフフ (いなこ)
2010-06-03 20:04:26
わかります。
自慢したい気持ち・・・

1本はさみしいけど、なかなか立派なものが出来ましたね。
返信する
早々の収穫、お見事! (白州の爺や)
2010-06-03 20:34:12
順調に生育し、早速の結実、お見事です。

1子誕生です。
これからは、驚くばかりの子沢山に感動されることでしょう。

経験者のご指導が応援サポートすることでしょう。
返信する
こんばんは (楽母)
2010-06-03 21:28:38
え~っと、大事に1本、焼きびたし(笑)
新婚当初、オクラを植えたのね。
綺麗な花も咲くし収穫もできるしっていうんで。 でも、毎日1~2本。。。
おかずの足しにもなりませんでした
返信する
すごいね! (nekobunejinja)
2010-06-04 00:04:22
私も去年青唐辛子植えたけど赤くなっちゃったよ。もってきてくれたおじさん間違えたのかしら?ピザに使おうと思ったのに!プチトマトも長雨で全滅だった。で…今年は家庭菜園に手出しはしないことに決定(笑)
返信する
1本では (olive)
2010-06-04 11:01:31
わんこさま>
使い道に!?なんです(笑)

返信する
記念品(笑) (olive)
2010-06-04 11:04:22
いなこさま>
せめて3本ほどあれば…次の収穫まで冷蔵庫保存で居ていただきます。
返信する
はまりそう(笑) (olive)
2010-06-04 11:08:38
白州の爺やさま>
作物っていうと語弊がありますが、
収穫がこんなに嬉しいものだとは…初めての経験です。
返信する
苗のカードに (olive)
2010-06-04 11:14:43
楽母さま>
生食用とありました。
1本じゃぁ、薬味のたしにもなりゃしない…
焼きですか、美味しい?
しし唐みたいな味かな~。
返信する
家庭菜園 (olive)
2010-06-04 11:22:06
nekobunejinjaさま>
流行の先端いってたのね(笑)
ミニトマトは赤いのと黄色いの植えました。
実が徐々に成長しております。

野菜作りがこんなに手間かかるとは想定外!
虫除けの薬←(無農薬)、追肥が2週間毎、苗が倒れないように支柱だ網だと…
買った方が安いような気がします。
返信する

コメントを投稿