シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

季節外れの栗

2015-03-14 15:31:00 | 食べもの
え~~っこの季節に?と思われる方も、去年のシーズンものを冷凍保存、解凍して煮てみました。
出張から帰宅の弟、「冷凍しておいたの?」好物なもんで次から次へと口に運んでおりました。
           
ホクホク感が分かると宜しいのですが、、では、ワタクシメもスプーンでほじほじして頂きま~す(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | みずかけ菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (吾亦紅)
2015-03-15 10:35:43
そんな、いただき方もありなのですね。

何だか、得した気分じゃありませんこと?
美味しそうですよ。
返信する
驚き (ひまわり)
2015-03-15 11:18:10
冷凍するのですね
大きい品種の栗ならいいと思って見ています
今年は表年 多分豊作でしょう
忘れないようにしなくては……
返信する
冷凍栗 (olive)
2015-03-15 12:15:23
吾亦紅さま>
蒸すのが面倒だったので、自然解凍してぐつぐつと。
冷凍すると栗の甘味が逃げるかな?大丈夫でした。
返信する
ネット検索 (olive)
2015-03-15 12:52:20
ひまわりさま>
栗の保存法で知りました。
冷凍すると鬼皮渋皮が剥がれやすいです。
生での冷凍と、10分程熱を加えて冷凍、両方やってます。

返信する

コメントを投稿