シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

種の力って…凄い!!

2010-06-30 17:00:43 | 日記・四方山話
レモンの種の発芽に、もしかしたらコレも!?で、植えた甘夏の種。幾つかの鉢の隙間にパラパラと。
なんと 発芽しました。でも 半信半疑だったので、あと、どの鉢か覚えてません。
    
そのうち芽を出すでしょう。相変わらずアバウトです(笑)


夏バテ防止の梅尽くし、梅シロップが琥珀色に仕上がりました。
        

梅味噌の仕上がりもそろそろと思うのですが、コレは初めてなのでいまいち分らず、
とりあえず冷蔵庫で頂いてます(笑)


いよいよ明日は熟女集合!
午前中は美容室、午後1時より飯田橋にて勉強会、3時より出版記念会、5時終了予定。
その後の懇談会はお断りして、

お楽しみ夜のコース、7時より王子にて観劇。終了後は…勿論宴会でしょう 
その前に、方向音痴のoliveは、未体験ゾーンの王子に迷わずに着けるでしょうか。

例の如く、お江戸入りは今宵。東名高速 雨にならないとよいのですが…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しや悲しや… | トップ | 遠慮ってもんが…(怒) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かおり)
2010-07-02 01:16:41
こちらに初めてやってきました。
今日はありがとうございました。
私も結構車好きなので、お話、楽しかったです。
またお会いしましょうね!!

oliveさんは、オリーブやトマト、そしてレモンや甘夏まで?!!美味しい園芸、いいですねぇ。
返信する
お早う御座います (olive)
2010-07-02 09:47:54
かおりさま>
こちらこそ、楽しい集いでした。
kokeさんのところから、プチッと飛んでブログにはお邪魔してたんですよ。
 読み逃げでしたが…
何か、お初におめもじって感じがしなくて…ブログ力って、ほんと、不思議!
またお会いしたいですね。駿河のお国にお越しの節は、お立ち寄り下さいませ。

我鉢植え庭園、趣味より実益に走ってはみたものの、収穫への道は遠くて…(笑)


返信する
さすが (kokeobasan)
2010-07-02 18:42:14
ブログのお友達って
本当に初めて会ったとは思えないぐらい打ち解けてとても楽しい時間を
またしても・・・です。

梅シロップ私も琥珀色に仕上がりました
これは昼の飲み物として炭酸で割っていただきます。

ではまたの再会を楽しみにしています。
返信する
梅シロップ (olive)
2010-07-03 22:16:51
kokeさま>
私は水で割ってます。

ブログパワーかkokeパワーか、両方とも凄い!
次の再会が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿