シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

スモークツリー

2012-07-03 11:12:46 | 季節の植物たち
夕刻からの予報が随分と早いこと、朝は晴れ間が広がっていたのに、10時過ぎにはざぁ~ざぁ~。
鉢植え庭園の水遣りはなんだったの!です。

湿気でじめついているサロン内、客人がお持ち下さった切花、薄紫色の優しい色合いでふわ~ふわ~と、
訪れる方々に、暫し鬱陶しい雨を忘れさせています。
勿論、ワタクシも!ついでに片頭痛も飛んでいくといいな。。。

         
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクササイズグッツ | トップ | やたら咲いてるような… »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8時30分ごろ (RIN)
2012-07-03 13:21:51
三島あたりを通過しましたが天気よかったよ!
そうですかその後雨ですか、、、
ところで、一般に女の子より男の子のほうが気持ち基本優しいと思いますがおたくの姉弟さんの場合特にそうみたい、、、そっか、偏頭痛のせいか!
返信する
スモークツリー (マコ)
2012-07-03 22:11:47
別名「煙の木」
切花になるんだね~
優しい花はサロンにはお似合いでしょうね。

先日、見たばっかりだったけど‥
こちらゴージャス!
返信する
Unknown (かおり)
2012-07-04 09:33:45
舞台が終わり、ようやく日常に戻りつつあります。
スモークツリーという名の切り花なんだ。
植物や花には癒されますよね。

頭痛、大丈夫ですか?ちゃんと休んで病院にも行ってくださいね。
返信する
Unknown (koyuko)
2012-07-04 10:55:33
スモークツリー 豪華で良いですね。

偏頭痛は私も若かりし頃、しょっちゅうでしたが、最近おさまりました。
辛いですよね。いつも頭痛薬を飲んでました。お大事にね。
返信する
ろっかん先生 (kokeobasan)
2012-07-04 13:24:45
昨夜、

なんの番組かはわかりませんが
たまたま入っていたチャンネルで

六本木のビルの6階?だったか
芸能人がツアーで訪れる番組に
なんと「ろっかん先生」が

「わぁ~~~知ってる~~~oliveさんの先生だわ!」とひとり叫んでおりました。
返信する
素直さも美徳の一つかも… (olive)
2012-07-10 15:32:23
RINさま>
誉められているんですよね!(笑)
返信する
客人のご実家 (olive)
2012-07-10 15:35:53
マコさま>
義妹さんが庭に植えたら成長しちゃって、ですって。
枝の太さ直径1cm以上ありました。
返信する
お疲れ様でした~! (olive)
2012-07-10 15:42:34
かおりさま>
今回は伺えなくて御免なさい。

スカッと晴れて湿度がなくなれば片頭痛も消えると思うのだけど…

昨晩は振り向きざま柱におでこぶつけて痛いの何の、コブになってる
一難去ってまた一難。。。
返信する
鎮痛剤 (olive)
2012-07-10 15:47:13
koyukoさま>
副作用諸々考えますと、なかなか手がでません。
若い頃から年2回は悩まされてきましたので、
それなりに自力で何とか乗り切ってます。
返信する
最近、 (olive)
2012-07-10 15:51:38
kokeさま>
先生も露出度がお高くて…(笑)

ワタクシも協会の意向でフェイスブック始めなければいけなくなりました。
が、が、頭が拒否してるよ~~~!
返信する

コメントを投稿