シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

初夏の花

2016-05-03 10:33:11 | 季節の植物たち
昨夕、病院に行ったのに腫れが引くどころか踝が埋まってしまう腫れと痛さに、連休だし自宅待機にしようと思った矢先に
弟に送らせ、サロンに入った途端に別口客人から どうやら夕方まではお仕事になりました。


庭の山野草コーナーの夏椿、蕾には気づいていたのですが、枝ごとにこんな有様とは…、開花が楽しみ♪
           

一方、サロンの鉢植え庭園、コアジサイが良い香り放って開花、




早く咲いてしまったせいか、ちょっと貧弱なヤマホロシ

これからの花ですから。。。
           


      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが虫刺されのはずが… | トップ | 虫毒って怖い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (わんこ)
2016-05-03 14:15:48
これコアジサイと言うんですか!!

自宅のお庭に咲いてるなんて良いな~
私こういう小ぶりのお花って大好きです。

虫さされ気を付けてね。
私も以前庭で草むしりをしてたら、ズボンの上からなのに
刺されて大変でした。
怖いですね、お大事にね
返信する
ご無沙汰してます (olive)
2016-05-03 15:59:35
わんこさま>
コアジサイ、地植えがいいのでしょうが、鉢植えで育ててます。
虫刺され、どんどんひどくなって、熱を持ち腫れあがって来てます(涙)
返信する

コメントを投稿