シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

こんな時ってありませんか?

2009-11-24 11:17:48 | 食べもの
通常、朝食は軽めにパンが定番。よってジャーに御飯はなし、あるのは冷凍室。
なのに、起き抜けに炊き立てご飯が無性に食べたくなり、炊いてしまいました 
客人から出雲のお土産に頂戴した『しじみ』温かご飯に混ぜるだけ。実はコレが食べたかった(笑)

          <>

箸休めは、先日作った 茗荷の味噌漬け。それでは、マウスオンで満足の一瞬を、いただきま~す♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子収穫 | トップ | イタッ!最悪の日!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑名のおみやげにも・・・。 (にゃんこ)
2009-11-24 13:00:56
あります!
しじみの炊き込み御飯の素!
kokeさんへのおみやげもコレにしたような記憶が・・・?!
あぁ~、マウスオンで思い出しました。
早くお勉強しなくっちゃ・・・!!
返信する
そうなんです! (kokeobasan)
2009-11-24 14:56:25
にゃんこさんから頂きましたよ

お味噌汁にいれても美味しかったわ~
今度は炊き込みご飯でいただきましょう

観ていてヨダレがでました

早く食べたくなってきちゃったわ~
返信する
和食バンザイ (mami)
2009-11-24 16:41:05
やっぱり和食ごはんはおいしそう!
ゴハンの量もちょうどよくて、
盛り方もすばらすぃ~わ☆
しじみってベルギーにはいないのよね。
肝臓にいいって言うのにね。

もう少しのがまんだ~!!!

冷凍庫は1部mami用にしといてね~♪
返信する
ご飯党 (楽母)
2009-11-24 19:16:16
もう、これだけで3膳はいける(笑)
いや、いけると思うけれど止してます。
よくぞ日本に生まれけり!って気分ですよね~。
返信する
おいしそう~~~ (のん太)
2009-11-24 20:46:31
絶対美味しいよねぇー
食後1時間とたっていません食べたい
返信する
焚きたて (勿忘草)
2009-11-25 00:42:18
僕、パンは食事代わりになりません。
よって朝は炊き立てご飯が定番です。
なのでしじみの珍味、受け付けています♪(笑)
返信する
炊き込み…の素(!?) (olive)
2009-11-25 10:27:56
にゃんこさま>
コレは混ぜ混ぜとありましたが、このまま炊き込んでもいいのかしら?
しじみが柔らかくなりますね。やってみようっと!
返信する
味噌汁 (olive)
2009-11-25 10:31:10
kokeさま>
しじみと云ったら赤だし…!柚子にこき使われた貫徹の頭には御飯しか…(笑)
返信する
そう云われれば… (olive)
2009-11-25 10:38:13
mamiちゃま>
ヨーロッパには…アジアだけかしら(!?)

ところで、日本での住まいは…?まだだよね。
○美○ちゃんが前に、もしかしたら富○宮になるやも…言ってたけど。。。


返信する
おかわりOK! (olive)
2009-11-25 10:41:31
楽母さま>
だったけど…後が怖い怖い、止めときました(笑)
食は日本が一番!
返信する

コメントを投稿