シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

拙庭の摘み時蜜柑

2016-11-06 12:37:08 | 日記・四方山話
窓から射す陽の程よい暖かさにうとうと…、目覚ましラジオもとまり、うとうとしながら昨晩予定立てた朝の作業どうしよう
来週へと先延ばし?甘い囁きに誘惑されそうなほどの小春日和。
意を決して布団から飛び出し、完全防備で庭へ。まずはワタクシメの山野草コーナーの草取り、
次は本来の目的、蜜柑の収穫です。
今年は粒が大きいぞ!と弟君、やるかと思っていたのに待てど暮らせど気配なし、
鳥の餌になるくらいならやらねば!剪定バサミ片手に脚立の上り、収穫前に味見、
                              
誰が食べるのか、蜜柑箱4つほどの量。甘酸っぱいのが好きという友に、姫に送ろう。


昨夜、鉢植え庭園、零れ種から芽を出したユウガオの開花、後ろに蕾があるけど咲くどうかは??
          



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜に開くユウガオ | トップ | お水取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚立に立った (RIN)
2016-11-08 08:14:54
雄姿を見たかった!
返信する
筋肉痛 (olive)
2016-11-09 10:38:10
RINさま>
隣にある柚子のトゲトゲが洋服に引っかかり危ないとこでした。
返信する

コメントを投稿