シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

病院は好きになれない…

2013-10-15 14:07:38 | 日記・四方山話
病気では決してないと思う…、風邪でもなし、体がだるいという自覚症状少しあり、体温計では5度8分、通常より若干高いか、
位なのに、体の中が熱く燃えてる!?、チョッと動くと玉のような汗、CRP値が上がっているのか
今さら更年期症状でもなし、自律神経失調症にでもなったか、
自己判断はやめて、客人の看護師さん達のアドバイスを受け、検査に行くことに。
 
市から特定診断を受けるよう督促状←(勝手にそう言ってます)葉書が来てることだし、この際、真面目に、です。
血液検査の結果は数日待ちですが、異常なし!いまのところパーフェクト!!
尿検査、心電図、眼底検査、レントゲン他諸々、半日も潰れました。

お次は形成外科か整形外科か、手首のガングリオンがやたら大きく成長して、鬱陶しいので中味を抜くことに。
私立病院を選んだのが失敗だった。だって、朝9時に受け付け、問診、検査、治療、会計終わったのが午後1時。
こんなに時間取られるなんて、多忙な人は病院に行けないや…
と、思いながら、首にあるしこりは耳鼻咽喉科の分野とか、30日に検査予約です。

          

ドクター曰く、レントゲン検査では骨に異常なし!綺麗な骨してますね、に、気を良くしてたら、
「では、始めましょう。」
痛いですか?麻酔しますよね?
「麻酔の方が痛いですよ。どうせ、針を刺すのは一緒だから、ちょっと太めの針で抜くだけです。」
淡々と言われ、ブスッと、透明のゼリーのようなものが注射器の中に吸い込まれ、処置をおわったのが、
          

見た目無くなったように見えますが、触るとまだ少し入ってるよう、袋を切除したわけでないのでまた溜まるそうな、
悪性でないので放っておいて大丈夫!とお墨付きもらっても、神経に触れたら痛いじゃん!!

今度やるとしたら、個人病院にする!と決めた先週でした。


          
         
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の秋色 | トップ | 食卓の宝石色 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (陽子)
2013-10-15 15:40:57
一度抜いてもらったけどそのときに「再発する人は少ないから」といわれたけど簡単にまだできてきた。出てきた!と思ったら気にしてつぶすようにすると消えることがあります。もう二つくらいつぶした。
返信する
おはようございます (楽母)
2013-10-16 09:20:11
うちの息子も小学校の頃よく出来ていて、やっぱり注射で抜きました。 以来、ぴたっと出ていません。
今年の夏、すごく暑かったし、今頃になってそのころのダメージが出ているのかもしれません。
秋ばて、って言葉もあるぐらいですから。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (PEAR)
2013-10-16 15:08:55
ちょうどoliveさんと同じ位置にアレ?なんだコレ?と思うぐらいの膨らみが出来ました。
なんだコレ、なんだコレ、と言いながらグリグリしてたら消えた。
多分ガングリオンだったのかなー。
大きな病院はじかんがかかる分疲れますよね。
お大事になさってね。
返信する
なかなか (kokeobasan)
2013-10-16 18:39:37
商売をしていると病院に行く時間がなかなかとれません。
oliveさんのガングリちゃんも無事に吸い取られましたか。
とりあえずよかったです。
私の足の剥離骨折も個人病院で朝一作戦で何とか乗り切りました。
お互いに身体には気をつけましょう。
返信する
Unknown (かおり)
2013-10-16 19:11:21
大きな病院は時間かかるね。
まあちゃんと検査するとかは安心だけど。
お大事に!
返信する
自力で… (olive)
2013-10-17 18:21:03
陽子ちゃま>
潰そうとしたけど、無理で、仕方なく病院、
少し残っているので、潰れること期待で、ぐりぐりやってます。
返信する
体調不良なのかどうか… (olive)
2013-10-17 18:24:50
楽母さま>
よく分からない…気候がおかしいせいかもしれません。

まさかの怠け病?ではないと思う(笑)
返信する
ガングリオン (olive)
2013-10-17 18:28:21
PEARさま>
脂肪の袋にいろいろ溜まるようです。
原因は分からん!と云われました。
袋が潰れると再発はないようです。
返信する
お年頃ですかね~(笑) (olive)
2013-10-17 18:31:31
kokeさま>
体調が変わる時期かも。

今まで病院で検査などしなかった人ですから、この際、何でもやっちゃおうかなと。。。

初孫ちゃん、そろそろですか?
返信する
初診だったから… (olive)
2013-10-17 18:36:03
かおりさま>
総合病院は、何でも検査、検査、
それと、予約患者入れ過ぎ、初診は後回しにされるの忘れた。
検査の安心料払ってきましたよ。
返信する

コメントを投稿