シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

それはないだろう!!(怒)

2012-03-16 12:03:24 | 日記・四方山話
出勤前に弟から報告あり、何でも事故の相手保険会社担当者から電話があり、
「入院治療費がかさみ、自賠責保険のほうが認められないので、貴殿とは裁判をしますので、
弁護士さんを雇って下さい。」と言われ、になったと。

理解に苦しむ保険会社の言い分に、朝から沸騰の姉弟でした

こちらは被害者、事故から5ヶ月過ぎ、いまだ知覚神経が戻らず、頚椎の骨折部位は腫れて瘤に、
治癒に1年以上はかかると医師の診断、週5日はリハビリ通院を余儀なくされているというのに、
いまだ加害者からは連絡なし!
入院中に保険会社から、国保を使わせてくれとの要望にも承諾し、国保のコピーも渡し、
挙句、自賠責保険が云々だから裁判で争うとは…、治療中の被害者に向って言う言葉ですか
その前に、具合は如何ですか?何か困ったことはありませんか?と言葉をかけるのが常識かと。
この会社の社員教育はどうなってるんだ!!
それにしても相手さんは、こちらの任意保険の無制限補償に入っていたはずです。

車を運転する私も任意保険に入ってますが、この担当者の論理でいくと無意味ということになる?…?

被害者が補償に不服と裁判するなら意味分りますが、10:0の事故の加害者側保険会社からとは、
本末転倒!言語道断!

加害者の代理人である保険会社がこれですもの、どんどん感情的になってしまい、事故前の体に戻せ!です。

この担当者、
3台の瞬間湯沸かし器に点火させちゃったようです…闘いモードスイッチに手が置かれました(笑)

その前に、保険会社名公表しちゃおうかしら。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お袋の味ってか… | トップ | 我が家の庭にも春が…♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ! (陽子)
2012-03-16 12:29:05
知りたい!
返信する
同じようなこと (kokeobasan)
2012-03-16 12:34:24
私の友人も昨年同じような事故にあいました。
直進中、信号無視の車に横から追突。車は廃車。

そのあとの保険会社の対応はまさに似たようなもの。
でも熱くなってはいけないようです。
こちらが頭にきて言ったことを逆手にとってくるようです。
まったく被害者なのに納得がいかないことです。
そのごどうなったか聞いてみますね。
返信する
挑発に乗ってはダメ! (RIN)
2012-03-16 13:42:55
おそらく、マニュアルにのっとて対応してるはずです。お腹立ちは重々解りますが我慢して!
返信する
Unknown (かおり)
2012-03-17 01:04:35
う~ん。。。
なんとも納得いきませんな。
ただし、↑みなさんおっしゃるように、瞬間湯沸かし器が逆効果なことがあるかもしれません。
だけど「裁判をしますので、弁護士さんを雇って下さい。」ってなんだよ?!
上手に頑張ってくださいませ。
返信する
ヒントは… (olive)
2012-03-17 10:26:19
陽子ちゃま>
誰でも知ってるお山です。
返信する
忍耐力 (olive)
2012-03-17 10:35:21
kokeさま>
試されてるようで、腹が立つ!!

怪我させといて裁判だ、なんて道理が通ると思ってる保険会社っておかしい!
姉の知人の弁護士さんには、軽く依頼済みですけどね。
相手の出方をみましょう、ということになってます。
返信する
挑発だとは… (olive)
2012-03-17 10:45:07
RINさま>
分ってるのですが、余りの言葉に爆発しそうです。
「裁判」といえばびびるとでも思っているのでしょうか。
そんな柔な神経してません我姉弟達は!(笑)
返信する
馬鹿にしてます! (olive)
2012-03-17 13:00:47
かおりさま>
治療費がかさむのは、それ相当の怪我のせいで、
誰が怪我させたんだよ!ですよね。

示談の話し合いの前に、一方的に、裁判、裁判と加害者側が普通言うか?
入院中にも言われて、切れそうになったと弟。
こんな保険会社が罷り通るって変!
返信する
Unknown (PEAR)
2012-03-18 06:31:50
えー!アンビリーバボー!
保険会社ってそんな対応がまかり通る世界なんすかー?
それにしても怪我をさせた相手に対して非礼だな(`´)
返信する
常識外!! (olive)
2012-03-18 13:36:04
PEARさま>
会社によるのか、担当者によるのか、
どちらにしても酷い対応です。

上から目線で物言う立場か!!です。
返信する

コメントを投稿