シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

良い事あるかな…♪

2012-08-25 14:23:47 | 日記・四方山話
庭園の水遣り後、モーニングコーヒーを飲みながら外に目を向けたら、オリーブの枝がやけに揺れている。
細い枝だけど、蝶にしては揺れ過ぎ、なんと小鳥ちゃんの訪問です。室内からガラス越しに、
めいっぱいズームで撮りました。

          



小さな写真をクリック、大きな画面だと、あっ、いた!って分ります(笑)

鳥には詳しくないワタクシ、これはメジロでしょうか。。。 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明晩 | トップ | 目まぐるしい日々でした… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2012-08-25 17:23:24
目の周りが白く隈取りしてるからメジロでしょうね。

窓を開けるとすぐ逃げちゃうから、窓越しですよね。
私も何度も狙いましたが、逃げられました。
シャッターチャンスでしたね。
返信する
飲み過ぎてました? (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-08-25 21:16:26
暑い中で飲む、も美味しかったわよ!

↓の録画、まだ見てなくて・・・。
うふふ、楽しみじゃ!
返信する
Unknown (猫吉之進)
2012-08-26 05:33:19
小鳥の名前はわからないけど、可愛らしいですね~
しかし、とってもクッキリハッキリ撮れてますね!
24日はoliveさんにお会いできなくて残念でしたけど
録画でお会いできそうですね^m^ウフ

まめさ~ん!わたしにも見せて~(^▽^)ノ
返信する
メジロでしたか… (olive)
2012-08-27 13:00:49
koyukoさま>
数種類の小鳥が遊びに来ますが、今回のように撮れたのは初めてです。
物音たてないよう近づくのが大変!コンデジの操作音でも逃げてしまいます。
返信する
祝いの席で、 (olive)
2012-08-27 13:03:47
まめさま>
チャンポン飲み。まずはビール、ワイン(赤、白)、ドンペリ、日本酒…、
締めはビール。翌日、二日酔いにならなかったのが不思議です。
返信する
残念でした! (olive)
2012-08-27 13:06:31
進さま>
録画より生olive にして下さい!(笑)
まだ見てないので、どのように映ってるのやら、怖ろしいっス!!
返信する
会いたいよ! (kokeobasan)
2012-08-27 14:23:28
生oliveさんにお会いしたかったです。
まぁ~次回という事もありますからお楽しみを先に延ばしておきましょう。

私は栗田家で録画を見せてもらおうと思っています。
いつにしようかな~~~
返信する
見たっ! (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-08-27 23:05:46
進ちゃん、kokeさんダビングしてお届けしちゃるよ。
必見の価値あり・・・・です!

駄菓子菓子!
TV写りは太って見える・・・ってのは、本当だった・・・???
スッピンでも耐えられる、美人さんでしたよぉ~~~♪
返信する
見なくてもいいっス!(笑) (olive)
2012-08-28 12:48:03
kokeさま>
9月20日過ぎに夏休みを取る予定です。
韓国にするか、富山方面にするか、ただいま相談中なり。
中秋のおわら風の盆にあたれば、富山決定!なんですが…
今年、中秋の名月は30日。
返信する
とうとう… (olive)
2012-08-28 12:55:24
まめさま>
見ちゃいましたか、見てないのでコメントしようがありまへん。
ディレクターさんからの報告によると、局の上層部に大受けで笑いが耐えなかった。
姪がそのように言ってきました。
何か変なこと言っちゃったりしちゃったりしたのかしら。。。
返信する

コメントを投稿