シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

白色いっぱい♪

2011-04-16 17:32:41 | 季節の植物たち
こてまり
   

下方にはアリッサム  タツナミソウ

ニオイスミレ
  

開花間近オリーブの蕾  食用ですよ、丘山葵


何の意味もなく、、ただただ咲いた~♪綺麗~♪ で、並べてみました(笑)

余震が広範囲に及んでいるので、お花見遠出は中止。姫ちゃま~~~ゴメンネ 

気温上昇にそろそろ冬物は不要かと、明日は衣替えでもすることにしましょう。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災とは関係ないけど… | トップ | 里桜=八重桜=牡丹桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいのに (ひまわり)
2011-04-16 18:16:26
良く手入れがしてありますね
花達もそれに応えて咲いてくれるのでしょう

こでまりがもう 早いですね
返信する
やさしい (kokeobasan)
2011-04-16 21:08:49
真っ白で優しい気持ちにさせてくれます。

余震が心配ですが
少しでもこの綺麗な花で心を和ませてください。

どれもこれも
可愛くって可憐だわ。
返信する
大好き (うさぎ)
2011-04-16 22:06:04
白いコデマリ、大好きです。
うちのはまだ咲いてませんが。
つぼみは大きくふくらんでいます。

毎日、毎日、よく揺れますね。
そのたびに様々なことが中断して
切れ切れになります。

お花見残念でしたね。
私も姫ちゃまに会いたいなぁ。
姫母から貰ったカリンで作ったカリンジュースで
この冬は何度も助けられました(^o^)
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-04-16 23:27:15
急に暑くなりましたね。
でも、明日は気温が下がるそうです。
今日も大きな余震がありました。不安ですね。

白い花は心を和ませてくれますね。
返信する
手入れは… (olive)
2011-04-17 13:19:31
ひまわりさま>
サロンの方は全て鉢植えなので、手間かからずなんです。
返信する
白色 (olive)
2011-04-17 13:26:12
kokeさま>
もう~それだけで清楚さオーラびんびん!
枯れ色風情は考えない事にしましょう(笑)
返信する
揺れ症候群 (olive)
2011-04-17 13:33:36
うさぎさま>
お江戸ほどの揺れはないのですが、敏感になってしまって、1度でも、あっ、揺れてる!なんです。

来月には、花梨酒の実を取り出しますのでお楽しみに。
返信する
気温上昇 (olive)
2011-04-17 13:36:01
koyukoさま>
怖いくらいの暑さです。昨日は外気温26度、28度とも。
春の気温ではありませんね。
返信する
Unknown (かおり)
2011-04-18 12:17:37
我が家の庭は真っ赤ですが、こちらは真っ白ですね。爽やかでステキです。
オオデマリを植えてあるんですが、まったく花が咲きません(>_<)
返信する
オオデマリ (olive)
2011-04-18 17:40:28
かおりさま>
蕾を持つまで時間かかるみたいですよ。
知人にプレゼントしましたが、花芽がつくのに2年かかったそうです。
返信する

コメントを投稿