シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

小旅行第2弾

2012-03-29 20:51:29 | 愉快な仲間達
朝からしっかり腹ごしらえしてしまった4人様、
デザートの苺は別腹とはいえ、ぽんぽこ胃袋には無理だろうと意見がまとまり、
今月末から桜祭り開催とニュースでやってたから、咲いてるかも…の期待を胸に狩野川桜公園に向い

残念ながらほころびそうな蕾はあっても、まだまだ早い…

         

足元の春に、大喜びの山梨組、彼の地は春色まだまだ先のよう、姫は川原の遊歩道で犬や桜と戯れ、
    

小半時遊び、最大イベント<イチゴ狩り>へ。こちらのハウスの苺は「あきひめ」
ハウスの中は甘~い香りが漂い、さあ~食べよう!制限時間30分戦闘開始です(笑)
物色中か?   それともお口か?

そんなに食べれるものじゃありません!我々は20分でお腹一杯。早々とハウスから退散。
帰路の→途中で鮮やかな菜の花畑を見た姫ママの写真を撮りたい!で車から下りることに。
     記念写真です。

この後、この畑の側に居た地元の方から、「ローラーが来てTVの録画撮りしてるよ」との情報に、
TVを観ないワタクシ、ローラーって何ぞや???連れ3名は、「えっ、本当何処何処
分ってない私に、説明しながら移動、急遽、タレント追っかけ屋とあいなりました(笑)

             … つづく …


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春探し女4人旅!?(笑)と... | トップ | 春探しか食べ歩きか??の最終章 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔が (kokeobasan)
2012-03-29 20:59:25
チビ姫さんの笑顔がすべてを物語っていますね。

とっても楽しそう!

ローラはほっぺに〇を作る子です。
なんのこっちゃ~~ですね。
返信する
桜はまだでも (猫吉之進)
2012-03-30 05:06:59
春を満喫できたみたいな素適な笑顔ですね。
イチゴ狩りって、さぁ食べるぞ~と思っても
案外食べられないですよね(笑 

菜の花畑大好きなんですよ。
桜も勿論春の花ですけど
私にとっては菜の花も春を思わせる花です。
返信する
ご無事で! (RIN)
2012-03-30 08:27:51
可愛い子ですね!思ったより背が高い!
返信する
幾つまで遊んでくれるやら… (olive)
2012-03-30 12:50:29
kokeさま>
自分の世界を持つまでかな?な~んて。。。
その前に、私の体がサビつかぬよう鍛えねば!!
子供とは体力勝負、快復力が違いますものね。
返信する
春満喫♪ (olive)
2012-03-30 12:55:55
進さま>
たんぽぽ、ヨモギ、蕗の薹、土筆、蓮華、枝垂れ桃、木蓮…春の色を見ては「早い~!」と大騒ぎ。
南下の前日は吹雪いてたんだよ、でした。
返信する
超がつくほど、 (olive)
2012-03-30 14:40:55
RINさま>
可愛いです♪
将来、悪い虫がつかないかと心配で心配で…(笑)
返信する

コメントを投稿