シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

花より団子派になりました(笑)

2015-03-12 13:03:10 | 食べもの
本日、昼食後の甘味は、桜葉漬けで有名な松崎の桜もち 
箱を開けますと大きな2枚の桜葉に包まれ、
           
桜葉の塩加減と餡の甘さが絶妙にコラボして、口の中が春になってます♪♪

嬉しいお土産で御座いました。食べ過ぎ注意!は、しばし忘れましょうか(笑)…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番の学校と桜 | トップ | 動かないと困る!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2015-03-12 19:58:28
食べ過ぎにご注意!
手伝いたいくらい美味しそう~
目の毒でーす。
返信する
包み紙を見ると (RIN)
2015-03-13 08:21:21
長八さくらもちとありますね!しかも伊豆の松崎!

つげ義春の漫画、長八の宿(山光荘)と関係あるんでしょうか?
(小生10代の終わりごろからのつげ義春のフアンです)
返信する
一つが二つに… (olive)
2015-03-13 12:42:24
コスモスさま>
手が出てしまいました。
洋より和の方が好きなもんですから、つい…(笑)

返信する
関係ないかと… (olive)
2015-03-13 12:49:04
RINさま>
伊豆の長八、漆喰鏝絵の名工、松崎出身の入江長八に因んでいるものと思われます。
長八美術館、有名です。
返信する

コメントを投稿