シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

定番の学校と桜

2015-03-11 12:48:20 | 季節の植物たち
こちらも通勤途中にある小学校正門前、ずら~っと横一列にソメイヨシノが植えられて、毎年、1本だけ早く咲く木があり、
数日前から咲いてる~と認識しても車でスルー、今朝はカメラ積んでることだし、路駐車して








300種類以上あるといわれる桜、
この桜の品種は…??だけど、開花が早いことから彼岸桜ってことも考えられるけど分かりません。
花は綺麗なら言うことなし!の人なもんで(笑)何方か分かったら教えて下さいませ。

午後の仕事は脱毛から、目を休めませんと。。。

4年前の午後2時46分だった、ご冥福を祈って黙祷。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の河津桜 | トップ | 花より団子派になりました(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2015-03-11 19:39:41
青空に鮮明に綺麗に撮れてる桜
やはり、こちらより暖かいのでしょうね。
車でスルーは勿体ないです。
メジロが身近で見られるなんて、羨ましいです。
返信する
この木だけ、 (olive)
2015-03-12 13:13:27
コスモスさま>
ポツラ、ポツラ、蕾が開いてまして、
熱海桜、河津桜より遅く開花、花の色も白っぽくて、
多分、彼岸桜だと思うのですが…、
桜開花ニュースが飛び込みだすと、何かそわそわします。

返信する

コメントを投稿