ホーリーの日々

寒い中で、、

今日&明日は連休なので、ゆっくり朝から過ごした。

庭に出て、コーヒーを飲んでみると、
いつもより美味しく感じた。
寒い中で飲むのが良かったのかな?

コーヒーって好みが分かれるけど、
私は基本的に「モカブレンド」がお気に入り。
特徴的な香りと、口当たりが良いので好き。

本当は、ミルク無し!で飲みたいんだけど、
大学病院の消化器内科担当医より、
「どうしても!というなら、胃を痛めないように、
ミルクを入れて飲むように
とのことなので、
好酸球の病気になってからは、
毎回欠かさず、ミルク入れて飲んでいる。
まぁ、慣れると意外に美味しい。

コーヒーにパンがあれば理想的なんだけど、
小麦禁止中なので、コーヒーだけで我慢。

小麦断ちして、1年以上になる。
に似てしまい、お米が苦手な私は、
パンにメチャ飢えてしまっている。

お米よりもパンフライドポテトマッシュポテトだけで、
十分な私の主食になる。
でも今、マッシュポテトしか許可が出てない。

フライドポテトは、小麦じゃないんだけど、
揚げ物!というのが、
好酸球に反応することもあるらしく、ダメらしい。

そういえば、以前の私はフライドポテト
毎日、2㎏以上は食していたっけ?
今となっては、考えられない量だけどね。

コメント一覧

chibimarukochan1993
てっちゃん、コメントありがとうございます。
フライドポテト、マジ食してました。
お陰で、体重が97kgになって、
膝の痛みで歩けない状態でした😭
今は、体重も半分になり、
かなり身軽になりました😄

あっ、当時は、
お茶&お水が飲めなかったので、
コーラを常に飲んでました。
糖質だらけの食生活、って感じで、、。
てっちゃん
2kg以上ですか!!! それは凄い😭ワハハ 

辞めれてよかったんですよ!😳🤩
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事