ホーリーの日々

ダイアローグ

コミュニケーションが不足すると、
誤解を生じることも多々あると思う。
特に、仕事をする上ではね。

例えば、、、

目で合図を送ったから!と思っていても、
それが相手に伝わっているか?
うーん、恐らく、
ほぼ伝わっていないことだろう。
相手には、
全く違った意味に受け取られる可能性だってなくはない。

それに、
自分が仕事に追われていて、イライラしている時、
相手からコミュニケーションをとってこられる場合があるが、
空気を読んでよ!と思うことも1度や2度ではない。
でもこれって、自分の苛立ちで、
折角のコミュニケーション出来る機会を
拒絶していることになる。

こうなると、
もう仕事がスムーズにいかなくなってしまうのだ。

コミュニケーションって、
どんな仕事であれ、
一つのことを完成する為のチームワークプレイだと思うし。
そんな中で、1ヶ所でもヒビが入れば、
完成するどころか、崩壊あるのみだろう。
だから、仕事中は一人一人が、
そのヒビとならないようにすることが大切だと思う。

目だけの合図だけではなく、
キチンとしたコミュニケーションを。

自分の感情は、
相手には一切、関係ないからね。

世代も考えも違う人達が、
同じ場所で、一つの仕事をしていくんだから、
そりゃ~、
色々と問題が発生するのは否めないけど、
それを予防できる方法は、会話だけなんじゃないかな?

話が変わるけど、
アメリカ大統領選、どうなるんだろう?
母は、トランプ大統領に続投して欲しいらしいが。
気になって仕方ないから、
早く、ハッキリと決まって欲しいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事