ホーリーの日々

手の平サイズ

先日「楽天市場」で買い物をした。
元旦にが「脳幹梗塞」倒れたのがキッカケとなって、
と相談した上で購入に至ったのだ。
両親の為なので、との費用は折半だ。
トランシーバー6台
キッチンと浴室は、
ガス給湯器のリモコン機能で通話が出来るから、
トランシーバーは必要ないのだが、
それ以外の、よく利用する部屋に、
常時、置いておくことに決まった。
(本当は、11台トランシーバーが必要なんだけど、、)
あまり使わない部屋には、
必要ないでしょう!というの意見で6台に。

あの日、お風呂場で母が溺れた状態になり、
私と母だけで、
各々の自室で過ごしている家族には、
助けを求めても一切聞こえず、本当に困った思いをした。

昨年の夏、父が「熱中症」になったことがあった。
その時も気付いてもらえず、大変だったみたいだ。

昨日、父が転んで骨折した時も、
わざわざ部屋まで呼びに行かないと分からなくて、、、

1月2日に購入し、今日、商品が届いた。
誰でも使えるように、、、と商品選びに何時間も費やした。
電池式タイプ」だと、しょっちゅう電池交換しなければダメな為、
充電式タイプ(USB)」を選んだ。

手のひらサイズだし、
使い勝手は、とても良い感じだ。

それに、屋外でも2kmまで使えるから、
外出時は、各々の腰に携帯しておくと便利かも。

両親の安全の為、、といえど、
私達だって、熱中症とか危険がある。
そう考えると、みんなの為かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事