ホーリーの日々

行雲流水

今朝、循環器内科、整形外科の受診のため、
も私も、朝から支度を済ませて、
病院へ向かうと玄関に出た。

私は、そのまま車にカバンを乗せて、
運転席のドアを開けた時、、、
ドタンッ」という音が聞こえた。
その方向を見ると、が左側を下にして倒れていたのだ。
急いで父の所に行き、抱き起こそう!としたのだが、
物凄く痛がって、どうすることも出来ず、
兄嫁さんに助けを求めに行った。
すると、も部屋から出てきた。
は、まだ出勤する前だったみたいだ。
で、が父を「おんぶ」して車に乗せた。
今、母も脳梗塞で入院中ということもあり、
私だけでは、を病院へ連れて行くことは難しい!と判断したようで、
も一緒に病院へ行くことになった。
突然のことで、
兄の職場には、本当に御迷惑をお掛けした。
(基本、ダメなんだろうけど)

で、病院に到着し、父に車イス乗ってもらい、
&私も一緒に付き添った。

循環器内科では、これといった問題なし。
整形外科では、
今朝、転倒したことをお伝えし、
レントゲンを撮影することになり、
と私で、画像を確認した。
完全に骨折していた。左大腿部径部骨折
2年前にも、
右大腿部径部骨折人工骨頭を入れてるが、
今回も同様の手術をすることに。

その後、病棟に上がり、
看護師さんから渡された書類をに書いてもらい、
手続きを済ませた。
帰ろうとした時は、お昼の時間だったから、
病院内の食堂へ。

食後、私と兄は、帰宅し荷物をまとめて、再び病院へ。

途中、母の入院先の病院へも立ち寄り、
荷物の受け渡しをして、父の病院へ。
帰る頃には、もう夕方になってた。

まさか、、が倒れて、
1週間後、が骨折するなんて、、、

が帰りの車で、
「我が家のお正月は、まだ先になりそうだね」と。

あっ、これも父、母が同じ病院なら、
まだ家族の負担は少ないけど、
別々の病院で入院なので、
彼方、此方へと、忙しくなりそうだ。

今、両親のことで色々と考えると、
私まで倒れてしまいかねない。

こうなったら、
その時々の状況に合わせて、
決めていくしかないんじゃないかな?

LET'S JUST PLAY IT BY EAR.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事