ホーリーの日々

体重測定 33&心臓と睫毛?

心臓が悪いと、まつ毛が長い!と聞くけど、、、。

兄も、心臓が悪かった。

その「まつ毛」は、というと、
人並みどころか、
異常に長い「まつ毛」の持ち主なのだ。
女の子なら、長くても良いんだろうけど、、、。 
何㎝、あるのかしら?

こんなことが、あったらしい。

小学生の頃、理科の授業で、
顕微鏡を覗きながら、
微生物などを描く授業だったらしい。

兄も、それらの微生物を描いて、
担任に提出すると、兄の絵を見て、
本当に、こんな風に見えたのか?と
確認されたらしい。

理科が、大好きな兄は、
ふざけて書く筈がないのだ、、、。

兄の絵には、
非常に細かい縦線が、描かれていて、
何度、確認しても、 
担任には、この縦線が全く見えず、
兄だけが、ハッキリ見えていたのだ。

担任は、縦線を何なのか?と考えたようで、
途中、その正体が判明したらしい。

「君は、
自分のまつ毛を書いてるんじゃないのか?」と。

兄の「まつ毛」だったのだ。

兄は、自分の「まつ毛」を1本1本、
真面目に書いていたようで、、、。

「まつ毛」の長くない私には、
どうすれば、自分のまつ毛を、
顕微鏡で確認が出来るのよ?
と疑問を持ったけどね(笑)

あっ、そうそう、
兄は、天体も大好きで、
望遠鏡を、誕生日か何かのプレゼントで、
親に買ってもらったらしいんだけど、
やはり、まつ毛が邪魔になってたようだが。

私は、普通に観察が出来るんだけどぉ。

それと、今日の体重は、、、
昨日と変わりなく(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体重測定」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事