ホーリーの日々

支えがあってこそ

仕事の帰りに、自転車に乗ろう!としたら、
足がペダルに絡まり、そのまま転倒してしまった。帰宅後に確認したら、左膝の皮膚が捲れていた。
多分、足がペダルに届いてなかったのだろう。
やっぱ、疲れてるのかな?

そういえば、昨日も「目眩」がして、
立ち上がる時にクラッ!ときて転倒し、
座敷の襖を破いてしまっている。ってか、これ、ヤバい!!!
我が家の襖は、4枚で1セットの絵だから、
1枚を破ると、4枚を変えなきゃダメなわけで、、、
父が退院したら、めちゃ注意されそう!!
客間だから、隠そうにも隠せないし、、、
あっ、母には昨日に伝えてある。
「修理すれば良いだけでしょう。
あの絵にも飽きてきちゃってたから。
み○が怪我さえ無ければ良いのよ」と。

ここ最近、よくフラフラする。
それに、どんなに寝ても寝たりない感じがして、
結構、辛い。

父と母が、別々の病院なので、
各々の病院から連絡が頻繁に入るから、
その分、忙しさも倍増する。

多少のことは、
ケアマネさん、地域包括支援の方に甘えさせて頂いてはいる。
には、書類などは書いてもらったりするけど、
何よりも仕事第一優先してもらいたいし、、、
これ以上、頼れないかな?と思っている。

ケアマネさんは、母のこともあるから、
父の介護の認定調査は、
私が不在でも大丈夫!と気遣って下さる。
このままだと私の身が本当に持たないので、
ここは完全にお任せすることにした。

こんな時、つくづく思わされる。

皆さんの支えがあってこそ、出来ることであって、
1人じゃ、絶対、不可能なことだ。
みんなの力で、今日も1日、乗り切れてる!と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事