チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

自粛の週末。

2020-03-29 22:24:00 | 映画・本・まんが



どこまでどう自粛したらいいか分からないし、
この春1番のイベントHANAMIがキャンセルになってしまった以上、意地になってしまって、この土日、家から一歩も出ませんでした。
ベランダにもポストにも出ませんでした。

今朝宅配で何かの機械を届けてもらったので、wi-fiは無事に使えるようになりました。
でも、今週末見るつもりだったアレとかコレとかを全部見るには半日では足らず、
見始めたら睡眠時間を削ってでも見てしまうタイプのオタクなので潔く全部諦め、
ビールを飲みながらダラダラダラダラしてました。あらやだ幸せ。

今週のお弁当作り置きは、カレー(カツカレーの準備も出来てる)、カツが余ったらカツ丼にすることにして、
唐揚げはビールと一緒に飲んでしまったので、
あと魚を塩麹に漬けたやつとゆで卵とブロッコリー茹でたのと癖で卵焼きを焼いてしまったのと小松菜と厚揚げの煮浸しがあります。
なんかまとまらないお弁当1週間になりそう。

ところで、写真の本、覚えてる方いますか?
当ブログは、特に話題にしない画像を画像だけ取ってつけてたりするブログなんですけど、
この本、特に話題にしないで半年以上前にブログの画像にだけ使った本、なんです。
近くにあるものを撮って上げてたりするので。
…つまり、この本まだ読み終わってないんですよ。
どんな活字でもだいたい美味しくいただくわたくしですけど、残念ながらファンタジーとSFは苦手で。
でもこの苦手を克服すれば読めるジャンルが増えると思って、いろいろ調べて名作的なのを手に取ったわけですけども。
やっぱり苦手で読み進められない。
最近流行りの、転生したら前世でやったゲームのキャラになってて魔法も使えま〜す、みたいなほうがたぶんまだ読める。
読んだことないけど。(なら言うな)

今年中に読み終わりたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出自粛。 | トップ | 不要不急。 »

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事