チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

コロナパニック。

2020-02-28 22:16:00 | 新型コロナ



コロナパニックだな、と思う。
これまでもサーズとかマーズとか新型インフルとかいろいろあったのに、なんでこんなに大騒ぎになってるんだろう。
時代が変わったから?オリンピックイヤーだから?

感染経路も分からなくて、感染したかも分からなくて、治療法も分からないのに死んでしまうこともあるのは、確かに怖いけど。
何かもっとやり方も進め方も対策もあったんじゃないの?と思う。
そもそも感染経路が分からないのに、どう防ぐのよ。家にいたって空気感染するのかもしれないじゃん。
ニュースに出る偉い人って、頭いいんじゃないのかしら。実はバカなのかしら。

どの程度の力加減で自粛したらいいかわからないので、
明日はマスクして携帯用のアルコール消毒スプレーを持って美容院に行って、
トイレに行くたびに手洗いとうがいをしながらマンションの内覧をしてきます。
明日の飲みは中止にしたので、明後日は生活必需品の買い出しに行ったら、家で映画を見ながら猫様とビールを飲みます。
それでもし感染したら、自宅と職場以外行ってませんって言い張ろう。

卒業式中止とかひどすぎるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置きの話とマンションの話。 | トップ | マンションを見てきました。 »

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事