チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

医療保険。

2022-10-11 19:23:56 | ひとり暮らしの家庭の事情


業務スーパーでカニ缶が248円だったので、コストコのパスタソースと合わせていただきました。美味しかった。

ところでですね、今いろいろお金のことを考えててですね、保険を見直すことにしたんですよ。
って、少し前にもブログに書いたけど。
通販系の安いやつに申し込んで、今日返事が来たんだけど、引き受けお断りだった。

うーん、わたし今まで保険請求したことないくらい健康なんだけどな。567にもかかってないし。
ここ2年?3年?は人間ドックも引っかかってないし、
前に引っかかったときはクソ医者が俺じゃ分かんねっていうから再検査にしてくれってわたしから頼んで、結果は何もなかったやつだし。
酒はアレだけど、たばこもやめたしな。
もしやわたしのブログを保険会社が見てて、1日2リットルビール飲んでたのがバレたのかしら。それなら仕方ないけど、まさかね。
ちゃんと働いてて勤続年数も長いし、住宅ローン以外の借金もないし、なぜだろう…。
わたしが知らないだけで、わたしどこか悪いんだろうか。

もう保険入らなくていいかな。入ってたほうがいいと思ってるんだけど。
今まで20年入ってて、これから必要になるだろうに、ここでやめるのもバカみたい。どうしようかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこう予定があった3連休の過ごしかた。 | トップ | サボリ癖とチーズのデザート。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事