チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

パンケーキ。

2023-07-21 23:11:14 | グルメっぽい話


仕事帰りに出来心でパンケーキを食べに行きました。
当然ダブルだよね!コーヒーは大きいサイズだよね!と注文したけど、食べきるのに1時間半かかりました。
次の大食い王選手権に出るつもりだったのに、なんということでしょう。
ところで、パンケーキとホットケーキの違いって知ってる?
て聞くといろんなウンチクたれる人がいると思うんだけど、ホットケーキって和製英語らしいよ。

出来心とか言ってみたら、落語の『出来心』を聞きたい気持ちになりました。何が出来心なんだっけ?
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水筒麦茶、パワーアップ。 | トップ | 最近の食生活33。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事