チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

年収図鑑。

2023-03-09 21:35:44 | 家庭の事情(実家など)


甥が高校に入学したとき、いろんな職業や会社の年収を図鑑にしたムックをプレゼントした。
あと本を10冊と、スマホケースと充電池もお祝いにあげた。意外といろいろあげてたな。

今年、姪が高校に入学するので、2022年か2023年バージョンの年収図鑑がないか検索してるんだけど、ないんですよ。
いや、あるんだけどちょっと様子が変わってて、クチコミもえらい悪いんだ。
お色気イラスト多すぎ的な。確かにお色気はいらんな。
あとは女性のお仕事みたいなやつもあったんだけどさ。
今時、なんでわざわざ女子だけ分けちゃったかねと思うわけですよ、働くおばちゃんとしては。
ないわ~。

甥っ子にあげたやつも、こんな職業があるのね~この会社はお給料いいのね~フーン…みたいな内容薄めの本ではあったけど、
YouTuberになりたい!みたいな子供の夢はちゃんと潰してくれて、
何も目標がないなら真面目に勉強して進学して就職するのがいいんだなと思わせてくれそうな感じで、
我ながらなかなかいいプレゼントだと思ってたんだけど。
何かいいプレゼントがあったら教えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜スープ。 | トップ | スプリングハズカム! »

コメントを投稿

家庭の事情(実家など)」カテゴリの最新記事