チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

来週のお弁当と、プルコギカレー。

2023-11-12 17:36:41 | グルメっぽい話


来週のお弁当は今日作りました。めっちゃ茶色い。
最近はうちから1番近いドラッグストアで買い物することが多いんだけど、
スーパーじゃないから生鮮食品が少なくて、久しぶりに行ったスーパーできのこを大量購入してきたよ。
豆腐ハンバーグにきのこあんかけって、あらやだヘルシーじゃない?
ひじきごはんなのに豆腐ハンバーグにもひじきを入れてしまったのは、気づかないふりをしてくれ。
残ったきのこはなめ茸にしたのと、冷凍しました。



あと、コストコのプルコギが半端に残ったやつ、結局カレーにした。これでプルコギは使いきり。
カレーがだいぶ甘くなったけど、けっこう美味しく出来たと思うよ。
1番はやっぱり肉じゃがだったな。
(意外と生野菜を細々と摂取し続けてるので、サラダも写しておきました)



昨日、酔っ払って描いたうちの猫ズ。
左上がゴローさん、右上が虎徹、左下がミネちゃん、右下がせんちゃん。
酔っ払って一発描きの割に、よく特徴を捉えてる気がする。清書して色塗って飾ろうかな。

何かこの週末も、先週ブログに書いた「贅沢させてたんじゃないの」発言を何度も思い出してしまって、
悲しかったり悔しかったりして過ごしました。
今日はせんちゃんの月命日だから、年内にマイクロチップの死亡登録をしようと思ってたのに、それも出来なかったな~。

休日はまじで秒で終わる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中指定と今日の買い物。 | トップ | 指紋認証、ペットカメラ。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事