チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

文化祭と来週のお弁当。

2023-10-01 19:29:48 | 家庭の事情(実家など)


姪の学校の文化祭を見に行きました。
めっちゃ道が混んでて大遅刻して、姪のクラスの展示とダンス部のステージしか見られなかった。
わたしはあんまり学校の行事とかに熱中するタイプじゃなかったので、あんまり文化祭(に限らず)の思い出とかないんだけど、
そもそも集団行動が苦手だったなとか、創作ダンスも苦手だったなとか、何となくスクールカーストとか思い出して、
微笑ましいはずの姪の文化祭で少し息苦しくなりました。道理でいまだにひとりなわけだ。
姪は髪の毛巻いたりお揃いのポロシャツ着たりして、大層かわいかった。
あと、韓国行きたい話をしたら、もしかしたら妹と姪が一緒に行ってくれるかもってなって嬉しい!まだ分かんないけど。

打ち上げをして1泊して今日帰って、せっせと来週のお弁当を作りました。
冷凍庫を1度リセットしたいなと思って、半端に残ってた魚と鶏胸肉を使った。
あと豚コマと鮭とベーコンがちょっとずつ残ってるから、来週どうにかしよう。

休日って秒で終わるよね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約生活、最大の危機。 | トップ | うちの子7周年記念日。 »

コメントを投稿

家庭の事情(実家など)」カテゴリの最新記事