チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

連休初日と鶯とホットサンドメーカー。

2021-05-01 16:35:59 | 季節と天気のたより


今日はオンライン飲みの予定があるので朝からは飲まず、
ゆっくり寝て起きて掃除して洗濯して布団を干して食器を洗って猫の毛刈りをしてダラダラして、
これからオンライン飲みに向けて、シャワーを浴びて化粧するところ。

うちの近所はウグイスが多いみたいで、少し前からうるさいほどウグイスが鳴いている。
最初はのどかだなぁと思ってたけど、今日みたいに天気がいいとエンドレスリピートで、ウグイスとは、と考え込んでしまう。
明るくなるとすぐ鳴き始めるからね、やつらは。
そう言えば実家の近所はホトトギスが多かったけど、今年はホトトギスの鳴き声聞いてないな。

先月末期限のポイントが余ってしまったので、ホットサンドメーカーを買いました。
最初だからハムチーズ。これからいろいろ挟んでみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転勤1か月。 | トップ | 連休2日目と猫見守りカメラと... »

コメントを投稿

季節と天気のたより」カテゴリの最新記事