チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

連休2日目と猫見守りカメラとダイエット用カリカリ。

2021-05-02 15:30:29 | どうぶつ


ついに!
猫様見守り用カメラを導入しました!
写真はカメラの映像をスクショ撮って日付の部分を切り取ったやつ。
切り取りだからアレだけど、けっこう画像もいい。

まずは1台リビングに設置して、問題なさそうならもう1台トイレ部屋に増設予定。
2台で普段は給餌器のところとトイレを録画しておけば、猫様が体調を崩したりしたときに録画をチェック出来る。
多頭飼いだと、ごはんとトイレのチェックが大変だからさ~。
カメラの向きはスマホで映像を見ながら変えられるから、外出先から猫様の様子も見られる。
控えめに言って最高。(設置後まだ外出してないけど)

あと、今週から猫様のカリカリをダイエット用にすることにしました。
食べてくれますように…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日と鶯とホットサンド... | トップ | 連休3日目と植木屋さんと昼寝。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事