チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

電車を乗り過ごした話と、今年の100。

2023-12-28 21:41:03 | 今年やりたい100のこと
引っ越しして3年が経過しました。
通勤電車には10分も乗らないので、スマホを見ることも寝ることもなく順調に通勤してたんですが、
今日始めて帰りの駅を乗り過ごしました。
しかも!クソどうでもいいパズルゲームとかやってて!!もうー!!!
田舎なので、次の駅で降りても折り返し電車がなかなか来なくて、帰宅が30分も遅くなったよ。
電車以外にも、バスを待った時間もあったけどね。
まぁ、実家だった頃は乗り過ごしたら折り返しが1時間ない世界線だったから、それに比べればマシか…。

今年も残すところ…という頃合いですが、普通にカレンダー通り明日まで仕事です。
今年は30日が休みのカレンダーだから明後日から休みだけど、30日を休むのは実に9年ぶり。毎年当番出勤だった過去8年。辛い。
土曜日にこたつが届くので、年末年始は猫ズとぬくぬく過ごしたいです。

毎年やってた今年やりたい100は、もうやめることにしました。
100個全部達成するよりも、せんちゃんがいるほうがいいなと思ったので。

もう今年このあと、電車を乗り過ごした以上の悪いことが起きませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ。 | トップ | 初めて言われたこと&仕事納め。 »

コメントを投稿

今年やりたい100のこと」カテゴリの最新記事