チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ビール断ち。

2022-09-28 18:42:25 | 日記


当ブログでよくある話題で恐縮ですが、今週月曜日からビールを断っています。
健全な精神は健康な肉体に宿ると思いますので、毎日2リットルもビールを飲んで気絶するように眠る日々は終わりにしたいのです。
仕事は毎日終わらないし、ゴローさんは毎日暴れるし、もう体も心も休まるときがないよ。

ビール断ちと一緒に、ゴローさんに優しくするのをやめてみた。(特別扱いはやめて他の子と同じように扱うことにした)
休みの日には落ち着くけど平日に暴れるのは、わたしがいるときといないときの落差が大きいからじゃないかと思って。
優しくしても甘やかしても暴れるなら、優しくするのも甘やかすのも僕はもう疲れたよ…。

虎徹の尿検査のときにゴローさんのことも獣医さんに相談して、必要ならまた診察してもらおう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークの過ごしかた。 | トップ | 塩対応。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事