チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

シルバーウィークの過ごしかた。

2022-09-25 19:38:18 | 日記


過ごしかたって言っても、気づいたらもう最終日なんだが…。納得いかない。

相変わらず仕事が忙しくて鬱気味で、家庭内もいまだに不安定なままです。つまりサバトラのゴローさんがまだナーバス。
自分で自分のモチベーション上げるのってどうやったらいいんだろう。
いつもけして高くはないけど、こんなに下がることもないからどうしたらいいか分かんないわ。まじ仕事も会社も会社の人も大嫌い。
わたしがこんなだから、ゴローさんも浮上出来ないんだろうな~。

シルバーウィークは資産運用とか資産整理とかしたのと、保険を見直すことにした。来年更新で高くなるし。
半分くらい貯蓄で運用型の保険だけど、20年でたまった額は微々たるものだから、もういいや。
それと持株会をやめようと思って、出社したら調べる予定。今、売りどきっぽい株価だし。

あと、お墓を買おうと思ってちょっと調べてみた。樹木葬ってやつ。
でも思ってたのとけっこう違ってて、資料もらったところもあるけど、どこも結局寺なんだよね。
無宗教OK、50年後には合葬、墓標なし、ペットOKとかいいこと書いてるんだけどさ。
わたし的には樹木葬ってエヴァのシンちゃんのママのお墓みたいなシンプルなの想像してたんだけど、
仏像に見守られた花壇?みたいな感じだった。仏像いらんな~。旅先でありがたい仏像に出会うこともあって、仏像は好きだけど。
お墓はセミリタイア時か、定年退職時に買うことにします。その頃にはもっと好みのやつが出てくると信じて。

雨の休日はホラー映画を見ることにしてるので、ホラー映画が捗った連休でした。
ドラマだけど、「今私たちの学校は」て韓国ドラマが面白かった!ゾンビ系。
ゾンビって元々はブードゥー教のアンデッドなんだけど、ホラー界では基本スタンスがウイルスだよね。
暇な人、ぜひ見てみてね!明日から仕事なのがいやすぎるな!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産運用の話。 | トップ | ビール断ち。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事