夏にスマホを買い替えておサイフケータイの機能があるやつになったので、遅ればせながらモバイルスイカ始めました。
毎日の通勤に大変便利に使ってて、ダウンロードしてよかったと思ってるし、次のスマホでも使おうと思うアプリ。
ところがこのアプリ、評価が2.2なのよ。ちなみにパスモも2.2。
クチコミ見ると、動作が遅いとか、あとは何かよく分かんない専門用語ぽいことが書いてあった。けっこうたくさん。
確かにチャージするときに遅いな〜と感じたこともあるけど、でも普通に改札通れればそれでよくない?
改札通る寸前にチャージなんかしないし、発車寸前に特急券とか定期とかグリーン券も買わないよね。
クチコミは褒めたいときより文句言いたいときにしか書かない人が多いのか、
大手企業などに反発しちゃう中学2年生が多いのか、
箔をつけようと有識者や専門家にクチコミお願いした結果とか??
便利だよ、モバイルスイカ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます