千葉ニュータウンシニアアンサンブル“ノービレ”

ノービレではヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、クラリネットなど募集しています。

2月29日の練習 駅前センター視聴覚室

2024-03-01 17:54:01 | diary

一週間おきの練習が続きましたが、

2月の最後の今日でひとまずそれもおしまいですね!

今日からは3回連続で続き、本番が待ってます。

頑張らなくちゃ!

 

ですが、

まずは威風堂々の2回目の練習。

出だしのタイミングからちょっとつまづきましたね。

慣れていきましょう。

2拍子の裏拍もしっかりと感じて!

トリオのメロディは、カンタービレです。静かに入りましょう。

最後の部分まで細かな注意点をいただきながらあっという間に前半練習は終了。

秋の定演までに仕上げてまいりましょうね!

 

5月の本番用のヤマトのテーマ荒野の七人の時間を測りました。。

まぁ、先生も言いたいことはたくさんおありのようですが、

あれこれと忘却部分はありますが、これらは今日のところはさらりと流しておしまい

 

休憩後に3月の本番曲を曲順に。

 

知床旅情、つぐない、なかなか順調ですよね。

新しく入団したサックスのOさんの音色がとても良い感じで馴染んでてよかったですね〜。

 

ある愛の詩

歌いましょう〜

情熱的なところはしっかりと情熱的に!

 

サバの女王

全体的によかったですね

 

最後はビートルズメドレー

音楽祭でお披露目したところのレベルまでは達してない??

あと2回の練習でそこまで?いや。。それ以上にみんなで持っていきましょう。

 

先日も行った県立北総花の丘公園、エリアがAゾーンからEゾーンぐらいまであるのですが、

その中の池の周りの遊歩道。

いつも鳥の声がギャーギャー、激しく聞こえているのですが上を見上げてみたら、いっぱいいました

なんとこんなに大きな鳥なのですね。

カワウと書いてありました。

悪臭や、騒音、樹木の光合成の妨害などの害鳥らしい。。

空も曇っていたせいか、ちょっと不気味。

 

足元ではこんな悪そうな顔した奴も。。。

次回は、3月7日(木)9時~13
駅前センター視聴覚室
furu

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日の練習 駅前センター... | トップ | 3月7日の練習 駅前センター... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちさ)
2024-03-02 09:35:56
うるう年の1日、得したのか損したのかわかりませんが
でも3月の演奏会が迫ってきました。

一回お休みがあるとなんか久しぶり、の感じです。
威風堂々、2拍子で、ぼーとしてると入れなくなってしまいますね。
でも皆さん、練習は怠らず頑張って、楽しみになってきました。

本番が続くと、曲がいろいろとあって、整理するのも大変、
そろそろ、3月の本番の曲順にきちんと並べ替えないとです。
サックスのOさん、これからも楽しみです、よろしくお願いしますね。
Unknown (oh3)
2024-03-02 22:08:26
3月に入りあと2回の練習で本番です。
当日はあたふたしないよう準備万端整えておかなくちゃね。
来場されるお客様と私らの笑顔が同調するようなら最高かも。

桜の花だよりも聞こえてくるような時期ですし、明るく演奏しましょう。


樹上のカワウ・・ちょっと異様な感じですねぇ。
鵜飼で使うのはほとんどはウミウとのことです。
カワウより体型が大きく、大人しい性格のようで飼い慣らしやすいそうです。
鵜を使って漁をするなんて思いついた人は凄いですよねぇ。
Unknown (furu)
2024-03-03 15:11:16
ちささん。
うるう年、なんとなく過ごしてしまうけれど、4年に一度だけなんですよね。うるう年のおかげ?で、2月は5回も木曜日がありましたね〜

本番前に曲の練習も勿論ですが、やっておかなければいけないことは他にも色々と。。まずは曲順に並べておかなくちゃ!
Unknown (furu)
2024-03-03 15:17:27
oh3 さん。
センターフェスタは、何度目でしょうね。何度やっても始まるまでに時間がない本番は嫌なものですね。演奏だけは準備万端で臨みたいものです。
カワウもいれば、そうかぁ、ウミウもいるんですね。何が違うのでしょうね。性格?
カワウには鵜飼に適さない何かがあるのでしょうかねぇ。ここでは害鳥扱いだし…🥲

コメントを投稿

diary」カテゴリの最新記事