さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

ラヂオ。

2007年05月10日 | 店先から
おはようございます。

さかなやさんの調理場にあるラヂオです。
ボロボロ・・・^^;。

わたしは、調理場で仕事をする時、
ラヂオを聴いています。

先日は、リチャード・クレイダーマンのきれいなピアノの音色を聴きながら、
しっとりとした気分でイカやホタテの刺身を切る。

またある時は、
レッド・ツェッペリンの『Rock and Roll』を聴きながら、
過激にタコを切る。タコがブツブツになっちゃったり(笑)。

そして、またまたある時は、
『ロッキーのテーマ』を聴きながら、でっかいマグロのブロックに挑む。
きれいに血合いを取り除き、鋭い骨が取れたときの喜び。
思わず両手を挙げてガッツポーズ(笑)。

ラヂオを聴いていると、仕事が楽しいです^^。

最近気づいたことは、
カーペンターズは、さかなやさんのために歌ってくれていたんだな~。ということです。
『イエスタデイ・ワンスモア』。聴いたことありますよね。

♪Every Sha-la-la-la
Every Wo-o-wo-o~♪

ほらね。♪エヴリ・魚・魚~って(笑)。
ということは、モーニング娘もかな。

♪ニッポンの未来は魚・魚・魚・魚~♪

そうです。ニッポンの未来はさかな!ということになりますね。
さーッ、今日もがんばりましょー^^;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上達 (とみ~)
2007-05-10 17:20:07
>しっとりとした気分でイカやホタテの刺身を切る。

>過激にタコを切る。

>でっかいマグロのブロックに挑む。

>きれいに血合いを取り除き、鋭い骨が取れたときの喜
び。

>さーッ、今日もがんばりましょー^^;。


包丁1本、さらしに巻いて・・・。
最近は、包丁さばきもだいぶ上達して、師匠(?)の旦那を上回る腕前・・・ラジ(ヂ)オを聴きながら・・・

私もラジオを聴いています。車の中で。
返信する
とみ~さんへ^^ (ちーず)
2007-05-11 08:11:33
おはようございます。
>包丁1本、さらしに巻いて・・・。

なんだかすごいですね^^;。
わたしの包丁さばきはまだまだですが、
ダンナの留守のあいだ、がんばっています。
先日は脂ののったマグロをグチャグチャにしてしまい、
「オレが頼んだのだけやってくれればいいから(涙)。」と、言われてしまいました^^;。
今日もラジ(ヂ)オを聴きながらがんばります。

今日は風がとても強いですね。
とみ~さんも車の運転気をつけてくださいね。
ママさんもね^^。
わ、わたしもでした^^;。
返信する