さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

焼きししゃも。

2007年05月11日 | 料理&お弁当
おはようございまーす。
今日は晴れましたね。
でも、かなり風が強いです。
通勤通学、そして車やバイクを運転の方、お気をつけて^^。


夕べは、売れ残りししゃもを焼きました。
わが家のフライパン(真っ黒^^;)に、
ししゃもを整列させました。


しばらくして・・・
「まわれ~右!」


また、しばらくして・・・
「まわれ~左!」


ちーず隊長は、テキパキとししゃもに号令をかけました^^。

そこへ、部活をして帰ってきた次女IKU。
「あ~おなかすいた。ししゃもだっ。」
と言って、ししゃもに手を出そうとしたので、

「IKU、まわれ~右!はい、そこで手洗いとうがい!」

と、号令をかけました^^。

この後ししゃもは皆、IKUのおやつとなりました。
夕飯にと思って焼いたのですが、
ししゃもって、ご飯のおかずにはなりませんね^^;。


わが家の庭のソロの木。
強風に枝がしなっています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角 (夢子)
2007-05-11 08:49:23
折角「まわれ~右!」と「まわれ~左!」ができるようになったのにすぐに消化されたんですね。

こちらも風が強かったです。
ピンクレンジャーで買い物に行ったのですが
ヘロヘロになった私でした。
返信する
まだ・・ (jun)
2007-05-11 22:33:36
風が吹いてるよ~。
もう止んで欲しいよね
ししゃも、美味しいですよね
娘は頭から綺麗に食べます。残すと食べて
『ちゃんと頭もたべられるんだよ』
どっちが親だか解りません・・
返信する
夢子さんへ^^ (ちーず)
2007-05-12 08:54:57
おはようございます。
ししゃも、あっと言う間にIKUのお腹に入りました^^。
次はいわしに号令をかけます。
次はあじ、次はサバ、次はホッケ、次は・・・。
きりがないのでここでやめよう^^;。

昨日の風はすごかったですね。
ピンクレンジャーを必死でこいでいる夢子さんを想像しています^^。
健太君もお天気の日はかごに入れるのかな!?

今日は良いお天気です^^。
返信する
junさんへ^^ (ちーず)
2007-05-12 08:58:24
おはようございます。
風、強かったね~。
洗濯物が飛ばされるかと思いました^^;。
ししゃも、美味しいですね。
娘ちゃん、アタマからガブッ!なのね。エライ!
わたしもアタマからガブッ!です。
お皿は食べません(笑)。

今日は資源回収でしたね。
わたしは卒業しましたけど^^。
返信する
ししゃも (umt)
2007-05-13 20:31:02
ちーずさんのところのししゃもはおいしそうです。
うちが買うのは解凍品で、しかも再解凍無理かなって
感じなので、いまいちです。
でも、焼いて食べるとおいしいので、
まっいいかなって感じです(笑)。
強風、こちらは若干やわらかかったです。
返信する
umtさんへ^^ (ちーず)
2007-05-13 21:44:14
こんばんは。
ししゃも、わが家のは売れ残りです^^;。
解凍して、また凍って、再度解凍・・・まさにそれですよ。
毎日、売れ残ったさかなを食べるのが忙しいです。
でも、こんがり焼くと美味しいですね^^。
umtさん、ライオンくんたちにいっぱいおさかな食べさせてくださいね。
でもやっぱりお肉のほうがいいかな・・・。
わたしもです・・・^^;。
返信する