さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

金曜日。

2006年04月23日 | 
快晴。
空は青く、風が強かったです。
雲の流れはなんとも雄大でした。



配達先にて。
桜がまだ咲いていました。
風に吹かれ、花びらがチラチラと舞っていました。

すぐとなりで満開の花。
名前がわかりません(笑)。綺麗でした。



すぐ裏は土手。
最近舗装されました。
車は通れません。歩行者と自転車だけみたいです。
なのにこの標識の多いこと(笑)。
よく見てくれば良かったけど、
きっと『マムシに注意!』とかそんなのでしょう(笑)。
10年後には、橋の架け替えとともに、
この舗装道路が海まで続くと聞きました。
10年後・・・私はまだ、こうやって配達してるのかな。



金曜日、この日最後の配達は居酒屋のママのところ。
相変わらずのワガママぶり(笑)。
この日は私にいろいろ話をしてくれました。
お客を集めるには・・・とか。かなり強引な話でした。
ダンナが「アイツはキツネだ。」ってよく言います。
ちょっと、それがわかったような気も・・・(笑)。
でも私には、ちょっと憎めないところもあると思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな空 (mami)
2006-04-23 20:27:04
ちーずさん、こんばんは!

綿菓子みたいな雲がきれい

花と雲と青い空とスリーショットがナイス

今日山へ行ったら、山桜、枝垂桜、八重桜と桜がまだまだきれいでした

キツネのママさんの配達お疲れ様でした

わがままでも、憎めないなんて思うちーずさん、さすが
返信する
mamiさん♪ (ちーず)
2006-04-23 21:55:40
ありがとう♪

mamiさん、筍堀りしてきたのですね。

山、きれいでしょうね。

桜、こちらもまだ少し残っています。

春は花も緑も空も綺麗ですよね^^。

キツネのママ^^;は、強引なところがあるけど、

料理へのこだわりはスゴイです。

刺身もいろいろとご指摘をいただいてます^^;。

なるほど、そうか・・・と思うこともあったりします^^。
返信する
空が広い (あっきー)
2006-04-24 21:38:13
空が広くて気持ちがいいね

好きだわ

空が広いから、桜やいろんな花も映えるしね

こんな日は土手をコロコロと転がり落ちたい
返信する
あっきーさん♪ (ちーず)
2006-04-24 22:30:15
ありがとう♪

空が広いと気持ちがいいです^^。

今日も気持ちのよい空が広がっていました。

花も木も虫も^^;映えて見えました。

土手すべり、子どもが小さい頃よくやりましたよ^^。

段ボールのソリに乗って。

私はそのまま転がり落ちるほうが早かったです(笑)。

返信する